アニメキャラの魅力まとめ

検索

キャラペディア公式アイテム

   

ポロン

ポロン

ドラゴンクエスト列伝...

0

pt

キャラクター紹介

作品紹介

自称「伝説の遊び人」。本名ノロップ(NOROP→PORONのアナグラム)。聖戦士の一人。カダルと直接的な血の繋がりがないにもかかわらず、外見は少年時代のカダルに酷似している。大賢者カダルの弟子の僧侶ボルクを父に、魔法使いレナスを母に持ち、自身も幼い頃にカダルに賢者としての資質を評価されている。しかし、両親はテドンの村を守るためにメガンテを使って命を落とした。その一件が「平和のため人々のために戦う運命」というしがらみに対する忌避感と戦いへの恐怖心をポロンに与え、彼を遊び人としての道を歩ませることになった。
カダルの最後の秘術によってその知識と魔力の全てを受け継いだが、その際に倒れてしまい家族達に死んだものと勘違いをされる。この勘違いを上手く利用して村を出たポロンは、予定通りに遊び人として旅を始める。この事をきっかけにモンスターの声が分かるようになり、暴れドラキー、はぐれスライム、見習いゴーストを仲間にし、3匹を引き連れていつも悪戯をしていた。アルス達と出会ってからは、強引に旅に合流。遊び人時代は、癇癪玉を撃つパチンコやブーメランなどを武器として戦っていた。合体呪文バギラやバイバーハを無意識状態で使用することもあったが、その事を本人は全く覚えていなかった。
アリアハンでの獣王グノンとの戦いの際に、タルキンや仲間のモンスター達の死を目の当たりにした衝撃によりカダルの継承者として覚醒。その後しばらくは能力の発露が不安定な状態だったが、蜃気楼の塔の修業で悟りを開き、賢者としての能力を完全に開花させた。幾多の呪文の他、カダルの最秘奥義である合体呪文も自在に使いこなし、最後にはカダルですら成し得なかった究極合体呪文マダンテをも成功させた。
異魔神撃破後はジパングで知り合ったサクヤと結婚するが、結婚式直前に逃げ出そうとする。
遊び人から賢者になるという設定は、ゲーム『ドラゴンクエストIII そして伝説へ…』で特殊に位置付けられたシステムに倣ったものである。

出典:wikipedia

データは約1時間に1回更新されます。反映されるまで少々お待ちください

関連画像

 このキャラクターの画像は、まだ投稿されていません(T_T)
【ポロン】の画像をお持ちの方は、是非、投稿してみて下さい<m(__)m>
画像を投稿する

※画像を投稿する際には、必ずサイト内の利用規約をご確認の上、規約に沿った形でご投稿ください。

キャラクター関連記事

 このキャラクターの記事は、まだ作成されていません(T_T)
【ポロン】への強い思いをお持ちの方は、是非、魅力や情報を自由にまとめてみて下さい<m(__)m>


記事を作成する

作品関連記事


ポロンについての雑談場(0件)
(10文字以内)
0/200
キャラペディアとは? まとめ記事を作ろう!





※自動で取得しているため、関連性の無い商品が表示される場合もございます。ご了承下さい。
 

>>ドラゴンクエスト列伝 ロトの紋章のキャラクター 一覧
149回
148回
147回
146回
145回
144回
143回
142回
141回
140回
139回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!