アニメキャラの魅力まとめ

検索

キャラペディア公式アイテム

   

喜界島もがな

キカイジマモガナ

めだかボックスシリー...

0

pt

キャラクター紹介

作品紹介

声 - 茅野愛衣
箱庭学園の第98・99代生徒会会計。1年11組の女子生徒。競泳部のエース。簿記一級を所持。水色の大きなリボンを結んだポニーテールの眼鏡っ子。
困窮した生活の果てに父は蒸発し、母は身体を壊すという不遇な過去を持つ。学園の部費争奪イベントでは金銭に対する思い入れの強さから生徒会と敵対したが、めだかの上から目線性善説と行き過ぎ愛情表現、屋久島・種子島の気遣いを受け、金銭を(命よりも)至上とする主義を改めた。後日めだかから生徒会業務への助力を求められ、競泳部内の勧めもあり日給320円で生徒会の会計職に就任した。めだかとの交流の中で異常性を抜きにした彼女の本質をいち早く見抜くなど、思慮深く友達思いな性格。めだかとは一見仲がよさそうに見えてあまり踏み込んだ関係ではなかったものの、現在ではお互いをちゃんづけで呼ぶ仲になる。基本的に動物全般が嫌い(苦手ではない)。率先して場を仕切ることなない一見クールな印象だが、基本的に自己の主張は譲らない。過度に緊張した時には我を失って突飛な行動に出ることもままある。会話中の一部の言葉がひらがなと長音符号で表記されることがある。また思慮深さと競泳部時代に養われた勝負を見極める力からギャンブル系には強い。現在は無害そうに見えてダーティなギャンブルにおいては容赦なく、赤黒七並べで裏ルールを考案した張本人。
競泳着を着ないと力が入らない性質で、校内での活動中にも生徒会専用制服の下にこっそり水着を着用している。水中での運動能力はめだかをも凌駕し、その肺活量は常人の比ではない。その応用として共振作用を起こすほどの高音域の大声(=ハイパーソプラノ)と、物理攻撃としてのエネルギーをもった声(=声帯砲)を発することが出来る。水中戦最強[1]。箱庭学園制圧力ランキング第3位[2]。
保守的な性質があり、善吉がめだかとあえて敵対することを宣言した時に現状の生徒会の人間関係が変化することを嫌った。その思いが球磨川を動かすことになり、ありとあらゆる変化を台無しにする第三勢力「裸エプロン同盟」の結成につながることになった。結局は決戦のその時まで止めることはできず、その存在意義に悩んだりした(詳細は語られないが、水面下で活躍していた模様)。めだかの退任までに彼女は善吉並にめだかと親密になりお互いにちゃん付けで呼び合うほどの仲になった。めだかによると生徒会長を退任後に水泳部に来ないかと勧誘したらしい。

出典:wikipedia

データは約1時間に1回更新されます。反映されるまで少々お待ちください

関連画像

 このキャラクターの画像は、まだ投稿されていません(T_T)
【喜界島もがな】の画像をお持ちの方は、是非、投稿してみて下さい<m(__)m>
画像を投稿する

※画像を投稿する際には、必ずサイト内の利用規約をご確認の上、規約に沿った形でご投稿ください。

キャラクター関連記事

 このキャラクターの記事は、まだ作成されていません(T_T)
【喜界島もがな】への強い思いをお持ちの方は、是非、魅力や情報を自由にまとめてみて下さい<m(__)m>


記事を作成する

喜界島もがなについての雑談場(0件)
(10文字以内)
0/200
キャラペディアとは? まとめ記事を作ろう!





※自動で取得しているため、関連性の無い商品が表示される場合もございます。ご了承下さい。
 

>>めだかボックスシリーズのキャラクター 一覧
149回
148回
147回
146回
145回
144回
143回
142回
141回
140回
139回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!