アニメキャラの魅力まとめ

検索

キャラペディア公式アイテム

   

トロワ・バートン

トロワバートン

新機動戦記ガンダムW

0

pt

キャラクター紹介

作品紹介

トロワ・バートン(Trowa Barton)は、TVアニメ『新機動戦記ガンダムW』およびOVA『新機動戦記ガンダムW Endless Waltz』に登場する架空の人物。担当声優は中原茂。

人種:不明
年齢:不詳(推定15-16歳)
身長:160cm(一説によれば161~165cm)
体重:44kg
片目が隠れるほどに長い前髪が特徴。冷静沈着でヒイロ以上に無口だが、彼と違い思考の視野は広く、一般的な常識もわきまえている。また仲間に対する情も厚く、面倒見の良い性格である。
身分を偽装した潜入を得意とするなど、工作員としての能力も高く、伸身三回宙返り一回捻りを楽々とこなす身体能力を活かして、地球降下後はサーカス団に潜伏していた。そのサーカス団では、看板娘のキャスリンの相方を務めていた。乗機はガンダムヘビーアームズ。
トロワ・バートンは本名ではなく、オペレーション・メテオ発動直前に殺害された本来のパイロットの名前をもらったものである。本来の経歴は、物心もつかない頃に傭兵部隊に拾われた名もない兵士で、10歳の頃からモビルスーツで戦場を渡り歩いていた。自分の名を呼びたい者には「名無し」と呼ばせ、オペレーション・メテオ直前にはヘビーアームズの整備工をしていた。「トロワ・バートン」の名を貰い、ガンダムに乗ることを決意した理由は、本物のトロワを殺した男(ドクトルSの助手)が殺人の恐怖に震えるのを放っておけなかったためである。
なお、トロワの背中には生まれたばかりの頃に負ったらしき火傷がある(本人には、その記憶はないらしい)。またキャスリンには幼い頃に生まれたばかりの弟を炎の中で失った過去があるため、キャスリンはトロワが実弟のトリトンではないかと思っていたが、確証は得ておらず、真相は不明である。
ガンダムのパイロットは特殊な訓練を受ける中、トロワだけは訓練無しでオペレーション・メテオに参加している。しかし、幼い頃から己で戦場で身につけた戦闘技術により、他の4人にひけを取ることは一切無かった。OZ潜入時にはレディ・アン上級特佐に「完璧なパイロット」と評されている。
キャラクターモチーフは、映画監督のティム・バートン。ティムの作風をキャラクターイメージに投影している。

出典:wikipedia

データは約1時間に1回更新されます。反映されるまで少々お待ちください

関連画像

 このキャラクターの画像は、まだ投稿されていません(T_T)
【トロワ・バートン】の画像をお持ちの方は、是非、投稿してみて下さい<m(__)m>
画像を投稿する

※画像を投稿する際には、必ずサイト内の利用規約をご確認の上、規約に沿った形でご投稿ください。

キャラクター関連記事

 このキャラクターの記事は、まだ作成されていません(T_T)
【トロワ・バートン】への強い思いをお持ちの方は、是非、魅力や情報を自由にまとめてみて下さい<m(__)m>


記事を作成する

作品関連記事


トロワ・バートンについての雑談場(0件)
(10文字以内)
0/200
キャラペディアとは? まとめ記事を作ろう!





※自動で取得しているため、関連性の無い商品が表示される場合もございます。ご了承下さい。
 

>>新機動戦記ガンダムWのキャラクター 一覧
148回
147回
146回
145回
144回
143回
142回
141回
140回
139回
138回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!