アニメキャラの魅力まとめ

検索

キャラペディア公式アイテム

   

張五飛

チャンウーフェイ

新機動戦記ガンダムW

0

pt

キャラクター紹介

作品紹介

張 五飛(チャン・ウーフェイ、Zhang Wufei)は、アニメ『新機動戦記ガンダムW』および『新機動戦記ガンダムW Endless Waltz』に登場する架空の人物。担当声優は石野竜三。

人種:中国人
年齢:15歳
身長:156cm
体重:46kg→41kg(Endless Waltz)
直情的な性格で常に己の信念のまま行動するため、時に自分勝手と受け取られることもある。悪を憎むと共に、弱い者が戦おうとする事も嫌っている。 その性格ゆえ他のガンダムパイロットと行動を共にする事は少なく、ゼクス、ノインからの2度にわたる共闘の誘いも拒否するなど、作中では単独行動が多い。 戦いにおいては普段の直情的な言動とは対照的に冷徹と言ってよいほどの沈着さを持ち、卑怯とも揶揄されるような作戦を行ったり、5人のガンダムパイロットの中でただ一人OZの罠を見抜くなど、高い戦術眼をも兼ね備えている。その一方で、トレーズの挑発に乗って白兵戦を挑み、敗れた後は一時的に戦意を喪失してしまう等、意外に直情的・繊細的な一面も持っている。
乗機はシェンロンガンダム(のちにアルトロンガンダム)で、コクピットに青龍刀を置いている。
名前の元ネタは三国志の張飛と数字の五である。
当初は高木渉が演じる事で話が進んでいたらしい(企画書に「高木渉」に二重線が引かれ、石野竜三に書き換えられている[1])。ちなみに高木は後番組の『機動新世紀ガンダムX』の主人公・ガロード・ラン役に抜擢されている。

出典:wikipedia

データは約1時間に1回更新されます。反映されるまで少々お待ちください

関連画像

 このキャラクターの画像は、まだ投稿されていません(T_T)
【張五飛】の画像をお持ちの方は、是非、投稿してみて下さい<m(__)m>
画像を投稿する

※画像を投稿する際には、必ずサイト内の利用規約をご確認の上、規約に沿った形でご投稿ください。

キャラクター関連記事

 このキャラクターの記事は、まだ作成されていません(T_T)
【張五飛】への強い思いをお持ちの方は、是非、魅力や情報を自由にまとめてみて下さい<m(__)m>


記事を作成する

作品関連記事


張五飛についての雑談場(0件)
(10文字以内)
0/200
キャラペディアとは? まとめ記事を作ろう!





※自動で取得しているため、関連性の無い商品が表示される場合もございます。ご了承下さい。
 

>>新機動戦記ガンダムWのキャラクター 一覧
149回
148回
147回
146回
145回
144回
143回
142回
141回
140回
139回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!