アニメキャラの魅力まとめ

検索

キャラペディア公式アイテム

   

ルクレツィア・ノイン

ルクレツィアノイン

新機動戦記ガンダムW

0

pt

キャラクター紹介

作品紹介

ルクレツィア・ノイン (Lucrezia Noin) はアニメ『新機動戦記ガンダムW』に登場する架空の人物である。担当声優は横山智佐。

地球圏統一連合軍特殊部隊スペシャルズ(OZ)の士官。階級は本編開始時点で一級特尉。イタリア系(貴族の末裔)の女性で19歳。劇中で呼ばれる名「ノイン」は苗字である。
ゼクス・マーキスに深い愛情を寄せており、彼との再会するまでの日数を正確に記憶していたり、養成学校で主席で卒業できたのは彼女のおかげだ、との趣旨の発言をゼクスに言わしめた。彼女は次席で卒業している。また、劇中では早い段階からゼクスの本来の立場や理想を知っており、彼の行動に同調し、その意向で彼の妹であるリリーナ・ドーリアン(本名{あるいは旧名}リリーナ・ピースクラフト)とも関わっていく。 過去にコロニーの暴動に巻き込まれた時にトレーズ・クシュリナーダに命を救われている(ちなみに、この時ノインを攻撃したのはヒイロ・ユイであり、この事件がきっかけでトレーズはマリーメイア・クシュリナーダの母親となるレイア・バートンと出会うことになった)。
考え方の相違からレディ・アンと口論する場面が見られるが、トレーズの言葉を借りて窘めるなどのちょっとしたしたたかさを見せる場面もあった。
名前の由来はドイツ語の「9 (neun ノイン)」から。

出典:wikipedia

データは約1時間に1回更新されます。反映されるまで少々お待ちください

関連画像

 このキャラクターの画像は、まだ投稿されていません(T_T)
【ルクレツィア・ノイン】の画像をお持ちの方は、是非、投稿してみて下さい<m(__)m>
画像を投稿する

※画像を投稿する際には、必ずサイト内の利用規約をご確認の上、規約に沿った形でご投稿ください。

キャラクター関連記事

 このキャラクターの記事は、まだ作成されていません(T_T)
【ルクレツィア・ノイン】への強い思いをお持ちの方は、是非、魅力や情報を自由にまとめてみて下さい<m(__)m>


記事を作成する

作品関連記事


ルクレツィア・ノインについての雑談場(0件)
(10文字以内)
0/200
キャラペディアとは? まとめ記事を作ろう!





※自動で取得しているため、関連性の無い商品が表示される場合もございます。ご了承下さい。
 

>>新機動戦記ガンダムWのキャラクター 一覧
149回
148回
147回
146回
145回
144回
143回
142回
141回
140回
139回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!