アニメキャラの魅力まとめ

検索

キャラペディア公式アイテム

   

レディ・アン

レディアン

新機動戦記ガンダムW

0

pt

キャラクター紹介

作品紹介

レディ・アン(Lady Une)は、アニメ『新機動戦記ガンダムW』に登場する架空の人物。担当声優は紗ゆり。英語版ではエヌーカ・ヴァネッサ・オークマが担当した。

OZ総帥トレーズ・クシュリナーダの副官で、OZの実働部隊の指揮を取る。階級は本編開始時点で二級特佐。ジャーマン系女性で19歳。初登場はTVシリーズ第4話。
トレーズには深い忠誠と愛情を抱いており、彼の理想のためならばいかなる手段の行使も辞さない、一見すると冷徹・無慈悲な女性。またモビルスーツの操縦にも長けており、張五飛の操縦するシェンロンガンダムにリーオーで挑み、互角の戦いを演じたこともある。
過去の経歴は一切不明。だが、かつて東ヨーロッパの反連合レジスタンスには「炎のアン」と呼ばれる少女が存在しており、OZの一部ではそれが過去の彼女ではないかと噂されている。事実、連合との戦いの最中にトレーズに救われたらしく、その時の恩義こそが現在の彼女の戦う理由と言っても過言ではない。
名前の由来はフランス語の「1(un アン)」。Une はその女性形であり、本来は [yn](ユヌ)と読む。

出典:wikipedia

データは約1時間に1回更新されます。反映されるまで少々お待ちください

関連画像

 このキャラクターの画像は、まだ投稿されていません(T_T)
【レディ・アン】の画像をお持ちの方は、是非、投稿してみて下さい<m(__)m>
画像を投稿する

※画像を投稿する際には、必ずサイト内の利用規約をご確認の上、規約に沿った形でご投稿ください。

キャラクター関連記事

 このキャラクターの記事は、まだ作成されていません(T_T)
【レディ・アン】への強い思いをお持ちの方は、是非、魅力や情報を自由にまとめてみて下さい<m(__)m>


記事を作成する

作品関連記事


レディ・アンについての雑談場(0件)
(10文字以内)
0/200
キャラペディアとは? まとめ記事を作ろう!





※自動で取得しているため、関連性の無い商品が表示される場合もございます。ご了承下さい。
 

>>新機動戦記ガンダムWのキャラクター 一覧
148回
147回
146回
145回
144回
143回
142回
141回
140回
139回
138回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!