アニメキャラの魅力まとめ

検索

キャラペディア公式アイテム

   

蒼乃美希

アオノミキ

フレッシュプリキュア...

0

pt

キャラクター紹介

声 - 喜多村英梨
芸能学校である「私立鳥越学園中等部」に通う14歳[7]。身長は164cmで、一番背が高い。血液型はA型[8]。
ラブからは普段「美希たん」と呼ばれている[注 4]。
ラブとせつなを呼び捨て、祈里を「ブッキー」と呼んでいる。
「どんなピンチのときでも、希望は忘れない」という強い信念をもつ。スポーツ万能かつ母譲りの端麗な容姿で、周囲からは羨望の目で見られている。
読者モデルとして活躍しているが、それに甘んずることなく常に上を目指しており、「海を越えて世界を駆けめぐるファッションモデルになること」という夢をもっている。
4人の中で一番大人びており、取り乱したラブを叱責している[注 5]。また、勝気な性格および自信家で、完璧にこなす努力は怠らない[注 6]。一方で自分の弱みをみせることを嫌う。
用心深い一面があり、せつながラブを騙していたころは彼女に対して徐々に不信感を抱き始め、結果的にせつなの正体にいち早く気づいていた[注 7]。
幼少時のトラウマからタコが苦手で、たこ焼き屋の看板を見ただけで取り乱すほどである[9][注 8]。
実家は母が経営するヘア&ネイルサロン「BEAUTY SALON」。両親は離婚しているため母親と2人暮らしだが、父親に引き取られた弟の一条和希とは別居してからも仲がよく、恋人と勘違いされるほど遊んでいる[注 9]。また、体があまり丈夫でない和希をいつも心配している。
第2話でラブからクローバーの誘いをうけて、参加することを決める。最初はシェイプアップを目的として始めたが、楽しさを知ってからは真剣に取り組むようになる。第9話でモデルの夢を実現するためプリキュアとクローバーの脱退を考えるが、ラブと祈里のピンチを見て夢よりもラブたちを選んで戦いに加勢する。
口癖は「あたし、完璧!」。

出典:wikipedia

データは約1時間に1回更新されます。反映されるまで少々お待ちください

関連画像

 このキャラクターの画像は、まだ投稿されていません(T_T)
【蒼乃美希】の画像をお持ちの方は、是非、投稿してみて下さい<m(__)m>
画像を投稿する

※画像を投稿する際には、必ずサイト内の利用規約をご確認の上、規約に沿った形でご投稿ください。

キャラクター関連記事

 このキャラクターの記事は、まだ作成されていません(T_T)
【蒼乃美希】への強い思いをお持ちの方は、是非、魅力や情報を自由にまとめてみて下さい<m(__)m>


記事を作成する

作品関連記事


蒼乃美希についての雑談場(0件)
(10文字以内)
0/200
キャラペディアとは? まとめ記事を作ろう!





※自動で取得しているため、関連性の無い商品が表示される場合もございます。ご了承下さい。
 

>>フレッシュプリキュア!のキャラクター 一覧
148回
147回
146回
145回
144回
143回
142回
141回
140回
139回
138回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!