アニメキャラの魅力まとめ

検索

キャラペディア公式アイテム

   

シフォン

シフォン

フレッシュプリキュア...

0

pt

キャラクター紹介

声 - こおろぎさとみ
タルトとともにスウィーツ王国からやって来た、女の子の赤ちゃん。額のマークは、そのときの体調や機嫌などによって色が変わる。
最初は幼かったため言葉を話すことはできなかったが、成長するにつれラブたちの名前など、簡単な言葉も話すようになる。普段の生活では「キュアー」や「プリプー」という言葉で表現することが多い。
当初は「キュアビタン」しか飲まなかったが、成長したことでいろいろな物を食べられるようになる。
普段は座った状態で浮遊して移動するが、のちに自力で立ち、おぼつかない足取りながらも歩けるようになる。
性格はやさしく、ラブたちをあやしたりしている。しかし、仲間たちがケンカするのを見ると叱咤することもある。
さまざまな超能力をもっており、プリキュアたちをパワーアップへと導いたり、自らも瞬間移動したりすることができる。
イタズラ好きで、超能力を使ってはラブたちを困らせているが、ときにはプリキュアの助けになることもある。
実はスウィーツ王国出身ではなく、ある夜に「シルコアマの森」に落下した流星の中から「クローバーボックス」とともに発見され、ティラミスによって密かに育てられていた経緯をもつ。
正体は無限メモリー「インフィニティ」にして、王国の予言書に記されていた「世界の命運を握る、四つ葉の赤子」であり、「不幸のゲージ」が満タンになったことで発作的に覚醒するようになる。
インフィニティとしての力は凄まじく、ノーザさえ苦戦させたほど。また、プリキュアが不幸のゲージを破壊した時、流出した不幸のエネルギーの浄化に貢献している。
第44話でノーザが妖しい草笛を吹いて強制的にインフィニティにする策で捕らわれラビリンスに利用されるが、キュアエンジェルの力で正気に戻り、すべてが終わったあと、桃園一家との写真を胸にスウィーツ王国へと帰った。
のちの『映画 プリキュアオールスターズDX2 希望の光☆レインボージュエルを守れ!』以降のオールスターズ映画では、ラブたちのところに戻って来ている。

出典:wikipedia

データは約1時間に1回更新されます。反映されるまで少々お待ちください

関連画像

 このキャラクターの画像は、まだ投稿されていません(T_T)
【シフォン】の画像をお持ちの方は、是非、投稿してみて下さい<m(__)m>
画像を投稿する

※画像を投稿する際には、必ずサイト内の利用規約をご確認の上、規約に沿った形でご投稿ください。

キャラクター関連記事

 このキャラクターの記事は、まだ作成されていません(T_T)
【シフォン】への強い思いをお持ちの方は、是非、魅力や情報を自由にまとめてみて下さい<m(__)m>


記事を作成する

作品関連記事


シフォンについての雑談場(0件)
(10文字以内)
0/200
キャラペディアとは? まとめ記事を作ろう!





※自動で取得しているため、関連性の無い商品が表示される場合もございます。ご了承下さい。
 

>>フレッシュプリキュア!のキャラクター 一覧
148回
147回
146回
145回
144回
143回
142回
141回
140回
139回
138回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!