アニメキャラの魅力まとめ

検索

キャラペディア公式アイテム

   

タルト

タルト

フレッシュプリキュア...

0

pt

キャラクター紹介

声 - 松野太紀
スウィーツ王国の105番目の王子。正式な名前もあるが、長すぎて自身も覚えていない。
青い襟飾りをつけたフェレットのような姿をしており、普段はラブが飼っているペットのフェレットということになっている。
ラブたち4人を常にプリキュア変身時の名前「ピーチはん」「ベリーはん」「パインはん」「パッションはん」と呼ぶ。
シフォンの世話役的な立場であり、彼女のイタズラにいつも手を焼いている。しかし、自身もラブたちのトラブルメーカーになる場合もある[13]。戦闘能力はないが、小さい体を生かして敵を翻弄させたこともある。
ラブたちから置いてけぼりにされる苦労性である。また、プリキュアたちにツッコミすることが多い。
愚痴っぽく心配性な性格だが、プリキュアを支えたり導いたりするなど、彼女たちへの想いは真剣である。
ドーナツが好物。それが縁でカオルちゃんと親しくなり、彼の店でドーナツ食べ放題を報酬に、ジャグリングなどを披露して客寄せを請け負う。
「フェレットっぽい」という理由で当初は祈里に避けられていたが、第10話で祈里がタルトを触れるようになり、ドーナツの種類でハモるなど意気投合する。また、ウエスターからは「ドーナツ好きのしゃべるフェレット」と呼ばれていたが、タルトは「かわいいかわいい妖精さんや」と言い返している。物語の終盤でウエスターとサウラーがシフォンの力で甦った後は、ウエスターとはお互いを「兄弟」と呼んでいる。
国王のワッフル(声 - 堀本等)と女王のマドレーヌ(声 - 熊谷ニーナ)を両親にもつ(せつなによると母親似)。また、王国には後述するフィアンセのアズキーナがおり、お互い両想いである。
第32話でティラミスから「プリキュア4人を見つける使命」を果たしたので、シフォンとともに王国に帰るよう命じられるが、ティラミスから新しい使命を言い渡されたことで人間界にとどまる。 すべてが終わったあと、桃園一家との写真を胸に故郷へと帰った。
映画『プリキュアオールスターズ』シリーズでは、歴代プリキュアの妖精達を統べるリーダー役やミラクルライトの説明や配布などの仕事も行っている。また、のちの『映画 プリキュアオールスターズDX2 希望の光☆レインボージュエルを守れ!』以降でも人間界に戻っている。

出典:wikipedia

データは約1時間に1回更新されます。反映されるまで少々お待ちください

関連画像

 このキャラクターの画像は、まだ投稿されていません(T_T)
【タルト】の画像をお持ちの方は、是非、投稿してみて下さい<m(__)m>
画像を投稿する

※画像を投稿する際には、必ずサイト内の利用規約をご確認の上、規約に沿った形でご投稿ください。

キャラクター関連記事

 このキャラクターの記事は、まだ作成されていません(T_T)
【タルト】への強い思いをお持ちの方は、是非、魅力や情報を自由にまとめてみて下さい<m(__)m>


記事を作成する

作品関連記事


タルトについての雑談場(0件)
(10文字以内)
0/200
キャラペディアとは? まとめ記事を作ろう!





※自動で取得しているため、関連性の無い商品が表示される場合もございます。ご了承下さい。
 

>>フレッシュプリキュア!のキャラクター 一覧
149回
148回
147回
146回
145回
144回
143回
142回
141回
140回
139回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!