アニメキャラの魅力まとめ

検索

キャラペディア公式アイテム

   

ジャン・ジャック・フ...

ジャンジャックフラン...

ゼロの使い魔

0

pt

キャラクター紹介

作品紹介

声 - 志村知幸、鈴木達央(青年時代)
二つ名は「閃光」。風系統のスクウェアメイジで強力な風の魔法を操る。ラ・ヴァリエール公爵領の隣に土地を持つ子爵家の当主で、年齢は26歳。羽帽子と口髭が凛々しい長髪の美男子だが26歳にしては少々老けている。身長184サント[29]。杖はレイピアの形状をした鉄拵えとなっており、これを用いて剣術・体術と詠唱を組み合わせた魔法衛士隊独自の格闘術で戦う。
第2巻では未熟ながらもガンダールヴの力を発揮した才人と手合わせをして、彼を圧倒している。また今のところ、ガンダールヴの能力を使用できなくなるまでに才人を追い込んだ唯一の人物でもある。作中ではグリフォンと風竜に乗っており、本人の発言によると「ハルケギニアの幻獣で操れないものはない」とのこと。
親同士が冗談交じりに決めたルイズの許婚で、幼少のルイズにとって「理想の王子さま」だった。10年前に父が戦死した後は領地を家臣に任せ、魔法衛士隊の見習いに入る。努力の末、トリステイン王国に3つある魔法衛士隊の1つ「グリフォン隊」の隊長に栄達し、宰相マザリーニ枢機卿の信頼も得るに至った。しかしいつしか「聖地」と「力」を渇望するようになり、秘かに聖地回復を唱えるレコン・キスタに通じていた。第2巻では、アンリエッタ王女の依頼でアルビオン王子ウェールズのもとに向かうことになったルイズの前に現れ、彼女たちに同行する。才人がガンダールヴであることを見抜き、主人のルイズが「虚無」の担い手であることにいち早く気づいていた。道中ルイズに熱心にアプローチするが、それは彼女の虚無の力を欲したからでもあった。アルビオンでルイズと結婚式を挙げるが、式の途中でルイズが拒絶したため逆上、同席していたウェールズ王子を殺害してルイズも殺そうとしたが、救援に駆けつけた才人がガンダールヴの真価を発揮したことで、左腕を斬り落とされた[30]。
その後はレコン・キスタの神聖アルビオン共和国に正式に身を投じる[31]。トリステインとの戦争開始後は、フーケと共にクロムウェルの命令を受け、タルブ降下作戦やトリステイン魔法学院制圧作戦などに参加する。
彼が肌身離さず持っているペンダントには、彼の母親の肖像が入っている。普段はクールを装っているが、聖地や虚無に関わる事になると、焦りや苛立ちが現れ言動に余裕がなくなるなど、卓越した魔法や剣の実力に比べ、人間的に弱いところがある。もっともフーケにはそうした彼の弱さもまんざらでもなく思われているらしい。
第7巻でレコン・キスタが敗北した後は、いくつかの伏線を残したまま姿を消していたが、第18巻にて亡き母が知ってしまったという秘密について独自に調査していたことが明らかになる。第19巻では教皇から才人とティファニアの救出(難しい場合は殺害)を要請される。
アニメ版では第1期終盤におけるトリステインとの戦争で、才人の乗った零戦(ゼロ戦)を攻撃魔法で中破させるなど追い詰めはしたが、ルイズの虚無の魔法によって吹き飛ばされた。それ以降は登場せず、生死は最後まで不明。

出典:wikipedia

データは約1時間に1回更新されます。反映されるまで少々お待ちください

関連画像

 このキャラクターの画像は、まだ投稿されていません(T_T)
【ジャン・ジャック・フランシス・ド・ワルド】の画像をお持ちの方は、是非、投稿してみて下さい<m(__)m>
画像を投稿する

※画像を投稿する際には、必ずサイト内の利用規約をご確認の上、規約に沿った形でご投稿ください。

キャラクター関連記事

作品関連記事


※記事の作り方はそれぞれです。キャラクターの魅力や情報を皆さんの思い思いの形で自由に投稿して下さい(^^♪



ジャン・ジャック・フランシス・ド・ワルドについての雑談場(0件)
(10文字以内)
0/200
キャラペディアとは? まとめ記事を作ろう!





※自動で取得しているため、関連性の無い商品が表示される場合もございます。ご了承下さい。
 

>>ゼロの使い魔のキャラクター 一覧
148回
147回
146回
145回
144回
143回
142回
141回
140回
139回
138回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!