アニメキャラの魅力まとめ

検索

キャラペディア公式アイテム

   

破嵐万丈

ハランバンジョウ

無敵鋼人ダイターン3

0

pt

キャラクター紹介

声 - 鈴置洋孝(タイトルコール及び次回予告ナレーションも兼任)
本作品の主人公。設定年齢17歳[10]。ダイターン3を駆りメガノイドと戦う。一人称は「僕」で、ごくまれに「俺」の場合もある。メガノイドを開発した、破嵐創造の次男であり、母と長男である兄は、メガノイド開発の実験台となり、初期型メガノイドの致命的な欠陥のため他界したと思われる描写がある。キザで女性には優しく、全てにおいて天才的な能力を持つ伊達男。また、ひょうきんでユーモアのセンスもあるため、時折三枚目を演じることもある。その一方、心中には父・破嵐創造とメガノイドに対する憎悪が渦巻いており[11]、時として仲間を切り捨てる冷酷な行動を取ることもある。
しかし、それも仲間との固い絆があってのもので、本当は心優しく情に厚い熱血漢であり、仲間たちからの信頼も厚い。時折見せる人間離れした怪力(第1話での、鉄格子を素手で曲げる描写など)から、彼自身メガノイドではないかという疑惑も存在し、ドン・ザウサーもそれを疑った。ただし結局は劇中での言及が無いままに終わった。
お調子者の側面もあり、うぬぼれが強く、美女に弱い。そのため、女絡みでメガノイドの事件に巻き込まれてしまうことも多いが、メガノイドの罠を見抜いたり、仲間のサポートによってそれを切り抜けていく。最終回でドン・ザウサーを倒した後はいずこかへと姿を消し、消息不明となる。
ラストシーンで、仲間が全て去り、扉にも鍵が掛けられ無人になったはずの屋敷の、万丈の部屋の窓に明かりが灯るという演出があり物語は終わる。あの明かりが万丈の帰還を意味するのか、陽光の反射光であるのかは、原作者である富野がはっきりした答えを提示していないこともあり、色々な見方がされている[12]。
名前を思いついた富野は「全面的に行ける」として周囲に名前を言いふらし回ったと述べている[13]。

出典:wikipedia

データは約1時間に1回更新されます。反映されるまで少々お待ちください

関連画像

 このキャラクターの画像は、まだ投稿されていません(T_T)
【破嵐万丈】の画像をお持ちの方は、是非、投稿してみて下さい<m(__)m>
画像を投稿する

※画像を投稿する際には、必ずサイト内の利用規約をご確認の上、規約に沿った形でご投稿ください。

キャラクター関連記事


※記事の作り方はそれぞれです。キャラクターの魅力や情報を皆さんの思い思いの形で自由に投稿して下さい(^^♪



破嵐万丈についての雑談場(0件)
(10文字以内)
0/200
キャラペディアとは? まとめ記事を作ろう!





※自動で取得しているため、関連性の無い商品が表示される場合もございます。ご了承下さい。
 

>>無敵鋼人ダイターン3のキャラクター 一覧
148回
147回
146回
145回
144回
143回
142回
141回
140回
139回
138回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!