アニメキャラの魅力まとめ

検索

キャラペディア公式アイテム

   

鳩ヶ谷ヨシりん

ハトガヤヨシリン

クレヨンしんちゃん

0

pt

キャラクター紹介

作品紹介

声 - 阪口大助
野原家の裏側の一軒家(アニメでは近所のアパート)に住む若い夫婦の夫。かつてヨシリン&ミッチーというのは、所々に現れる脇役のカップルの名前であったが、後にこの夫婦に統一されるようになった。野原一家とはハワイ旅行(アニメでは遊園地)で知り合い、その後野原家の隣に引っ越してきた。そこそこの美形だが、途轍もなく非常識かつ自己(厳密には自分たち夫婦)中心的な性格。夫妻はいわゆるバカップルで、プライベート時では大抵服装がペアルックである。その光景は近所はもとより、会社に行く途中の駅、発車寸前の電車内、また心霊写真でも見ることができる。喧嘩をすると野原家に駆け込み、野原夫妻に仲裁を押しつけてはすぐ仲直りする。また、野原家の隣に転居してきたときはひろしに引っ越し作業を手伝わせたり、野原一家のご馳走を横取りする(すき焼きの時に勝手に家に来て、肉だけ全て食べてしまう等)など、幾度も図々しく礼儀知らずな行動を起こし、野原家に度々混乱や損害を被らせているが、本人達はその事を微塵も意に介していない。
当然、野原夫妻(特にひろし)にとっては体調不良を覚えるほどのストレスの種になっており、普段から何かと疎ましく思われているが、ヨシりんが自殺騒動を起こした時には、すぐに駆けつけたりもしており、心の底から嫌っているわけではない。その性格ゆえ友人は一人もいないらしく、これは妻のミッチーも同様である(「なぜか自分たちから離れていく」と述べており、友人がいない自覚はあるが自らの性格が原因であることは自覚していない模様)。社会人で会社に電車通勤をしているが、ミッチーと離ればなれになるのがいやでミッチーが駅までついてきたり、勤務中ミッチーを思い出して号泣したりもした。前述のとおり(特に登場初期は)ミッチー一筋であるものの、その一方で趣味はかわいい人形集めだったり、グラビアアイドル好きという一面もあり、インリン・オブ・ジョイトイなどのDVDを「仕事資料」と偽って隠していたり[92]、写真集も所有しており、時折、密かにしんのすけに見せていることもある。
原作では勤めていた会社をリストラされて自殺未遂をしたが、その後ひろしの勤務する会社双葉商事に入社となった。また、他部署に所属していたが、ひろしの直属の上司に気に入られ、事実上ひろしの部下に。以降は仕事先でのミスを犯した際にひろしにアドバイスをもらって素直に礼を言ったり、一緒に飲みに行くなど、ひろしとはそれなりに信頼関係が芽生えつつある。アニメでは父親が登場しているが、息子同様に自己中心的で非常識な性格である。

出典:wikipedia

データは約1時間に1回更新されます。反映されるまで少々お待ちください

関連画像

 このキャラクターの画像は、まだ投稿されていません(T_T)
【鳩ヶ谷ヨシりん】の画像をお持ちの方は、是非、投稿してみて下さい<m(__)m>
画像を投稿する

※画像を投稿する際には、必ずサイト内の利用規約をご確認の上、規約に沿った形でご投稿ください。

キャラクター関連記事

 このキャラクターの記事は、まだ作成されていません(T_T)
【鳩ヶ谷ヨシりん】への強い思いをお持ちの方は、是非、魅力や情報を自由にまとめてみて下さい<m(__)m>


記事を作成する

作品関連記事


鳩ヶ谷ヨシりんについての雑談場(0件)
(10文字以内)
0/200
キャラペディアとは? まとめ記事を作ろう!





※自動で取得しているため、関連性の無い商品が表示される場合もございます。ご了承下さい。
 

>>クレヨンしんちゃんのキャラクター 一覧
149回
148回
147回
146回
145回
144回
143回
142回
141回
140回
139回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!