アニメキャラの魅力まとめ

検索

キャラペディア公式アイテム

   
投稿者:利休さん

玉鼎真人

ギョクテイシンジン

封神演義

0

pt

キャラクター紹介

作品紹介

玉鼎真人(ぎょくていしんじん)は、中国明代に成立した神怪小説『封神演義』に登場する仙人。崑崙十二大師のひとり。
玉泉山・金霞洞の主。楊戩の師。十絶陣の戦いで他の兄弟弟子と共に西岐を訪れ、姜子牙たちに助力した。十絶陣は破らなかったが、黄竜真人が捕虜になった際に、楊戩に助けに行くよう命じている。
呂岳が疫病を撒いた際に黄竜真人と共に下山し、楊戩に火雲洞に向かうよう指示したり、呂岳の弟子の一人である朱天麟を斬仙剣で倒すなどして周軍に助力した。誅仙陣・万仙陣の戦いでは兄弟弟子たちと共に戦った。

出典:wikipedia

データは約1時間に1回更新されます。反映されるまで少々お待ちください

関連画像

 このキャラクターの画像は、まだ投稿されていません(T_T)
【玉鼎真人】の画像をお持ちの方は、是非、投稿してみて下さい<m(__)m>
画像を投稿する

※画像を投稿する際には、必ずサイト内の利用規約をご確認の上、規約に沿った形でご投稿ください。

キャラクター関連記事

作品関連記事


※記事の作り方はそれぞれです。キャラクターの魅力や情報を皆さんの思い思いの形で自由に投稿して下さい(^^♪



玉鼎真人についての雑談場(0件)
(10文字以内)
0/200
キャラペディアとは? まとめ記事を作ろう!





※自動で取得しているため、関連性の無い商品が表示される場合もございます。ご了承下さい。
 

>>封神演義のキャラクター 一覧
149回
148回
147回
146回
145回
144回
143回
142回
141回
140回
139回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!