アニメキャラの魅力まとめ

検索

キャラペディア公式アイテム

   

微笑三太郎

ホホエミサンタロウ

ドカベンシリーズ

0

pt

キャラクター紹介

作品紹介

微笑 三太郎(ほほえみ さんたろう)は、漫画『ドカベン』に登場する架空の人物。アニメ版の声優は安原義人。

外野手(左翼手)、捕手。右投右打。誕生日は6月15日(『プロ野球編』以降の設定では1976年生まれ)。器用な選手で使い勝手も良く里中が負傷欠場の際は投手に入った岩鬼に代わり三塁手を務めた事もあり、内野手も出来る。また山田、岩鬼に次ぐ長距離砲でもある。
いつも笑っているような顔をしている。キャッチフレーズは「にっこり笑って人を斬る」。かと言って温厚な性格と言う訳ではなく、明訓高校時代に洗濯をサボっていた後輩の渚と高代を叱り飛ばした事もある。紫義塾戦でも相手投手から「笑っていて勝負になるか」と言われるが「これで普通(の顔)だ、安心せい」と切り返していた。『プロ野球編』でも、広仲塁に「心で怒って外見では笑っている」と発言していた。
しかし絶不調に陥ると微笑が消えることもある。『スーパースターズ編』でもスタメン落ちで同じ状態になっている。これはデビュー年の1995年に「おれも笑っているだけじゃダメか」というセリフがあるため、これ以降そうなったと思われる。

出典:wikipedia

誕生日:6月15日
データは約1時間に1回更新されます。反映されるまで少々お待ちください

関連画像

 このキャラクターの画像は、まだ投稿されていません(T_T)
【微笑三太郎】の画像をお持ちの方は、是非、投稿してみて下さい<m(__)m>
画像を投稿する

※画像を投稿する際には、必ずサイト内の利用規約をご確認の上、規約に沿った形でご投稿ください。

キャラクター関連記事

 このキャラクターの記事は、まだ作成されていません(T_T)
【微笑三太郎】への強い思いをお持ちの方は、是非、魅力や情報を自由にまとめてみて下さい<m(__)m>


記事を作成する

作品関連記事


微笑三太郎についての雑談場(0件)
(10文字以内)
0/200
キャラペディアとは? まとめ記事を作ろう!





※自動で取得しているため、関連性の無い商品が表示される場合もございます。ご了承下さい。
 

>>ドカベンシリーズのキャラクター 一覧
149回
148回
147回
146回
145回
144回
143回
142回
141回
140回
139回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!