アニメキャラの魅力まとめ

検索

キャラペディア公式アイテム

   

カナタ・エイジ

カナタエイジ

空戦魔導士候補生の教...

0

pt

キャラクター紹介

作品紹介

声 - 松岡禎丞
E601小隊の教官兼S128特務小隊隊員。空戦魔導士科本科2年の17歳。長身痩躯でアホ毛の少年。《黒の剣聖(クロノス)》の異名を持つ。
かつては小隊のエースとして活躍していたが本編開始から半年前に任務中起こったとある事故で負傷、最強小隊を決めるランキング戦を無断欠席し、それ以来「病気療養」の名目で後方支援科の手伝いをしていたため、陰で「裏切り者」と蔑まれていた。スタンドプレーが目立つなど集団行動が苦手な面もあるが、面倒見はよいという理由からクロエにE601小隊の教官として推薦される。飄飄とした性格で真意を容易につかませず、事故の情報を隠している。教官として訓練を命じる際、他人には予測できない内容を実施するため、メンバーから反発されることも少なくないが、確実な成果を上げつつある。
情報伝達を端折りすぎる傾向があり、「ん?言わなかったか?」が口癖のようになっている。また、空戦魔導士たちからは嫌われているのとは対照的に後方支援科の学生たちからは高い能力から尊敬を集めている。レタスが嫌いなど子供っぽい一面もある。
「事故」の影響で魔力が大幅に減少している。そのため収束魔砲を一発放つだけでも軽度の魔力切れを起こし、飛行も魔法ではなく<ブラックホーク>と名付けた通常の3倍の速度が出るようにカスタマイズした<ホウキ>に頼っている。その代償として体に《崩力》が宿っており、チカラの使用により高い戦闘力を発揮するほか、回復力も異常に向上している。周囲にはこのチカラのことを隠しているが、後にE601小隊の面々や空戦魔導士科の上層部には知られることとなる。
武装は漆黒の魔砲剣<グラディウス>。また、ダガーを手に「左の護剣(マインゴーシュ)」と呼ばれる相手の攻撃を見切り受け流す剣術も得意とする。

出典:wikipedia

データは約1時間に1回更新されます。反映されるまで少々お待ちください

関連画像

 このキャラクターの画像は、まだ投稿されていません(T_T)
【カナタ・エイジ】の画像をお持ちの方は、是非、投稿してみて下さい<m(__)m>
画像を投稿する

※画像を投稿する際には、必ずサイト内の利用規約をご確認の上、規約に沿った形でご投稿ください。

キャラクター関連記事


※記事の作り方はそれぞれです。キャラクターの魅力や情報を皆さんの思い思いの形で自由に投稿して下さい(^^♪



カナタ・エイジについての雑談場(0件)
(10文字以内)
0/200
キャラペディアとは? まとめ記事を作ろう!





※自動で取得しているため、関連性の無い商品が表示される場合もございます。ご了承下さい。
 

>>空戦魔導士候補生の教官のキャラクター 一覧
148回
147回
146回
145回
144回
143回
142回
141回
140回
139回
138回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!