アニメキャラの魅力まとめ

検索

キャラペディア公式アイテム

   

ミソラ・ホイットテー...

ミソラホイットテール

空戦魔導士候補生の教...

0

pt

キャラクター紹介

作品紹介

声 - 山本希望
E601小隊小隊長。空戦魔導士科予科2年生の14歳。母譲りの紅い髪の小柄な少女。華奢な体格で小隊内では一番スタイルが貧弱なことにコンプレックスを持つ。
昨年度末の成績は座学がD、実技試験はE(134連敗のため)で自主退学を推奨されている。学力に関しては、魔砲剣に必要な砲撃系の基礎知識のみならず一部の一般常識[注 1]すら欠けており、向こう見ずで頭に血が上りやすい性格も相まって「アホ」「お馬鹿」などと言われることもある。真面目で正義感が強く、たとえ自分より腕が立つ相手であっても無法者には臆さず立ち向かう勇気を持つ点はカナタやブレアから評価されている。
潜在魔力量だけならAランクを超えており、非常に高いスタミナと加速力を持つ。もともとは剣術主体の前衛だったが、剣術のセンスがなく結果が出せていなかったため、カナタの勧めで砲撃重視の中衛にポジションを変えた。ただし、射撃練習をおろそかにしていたため固定目標に対する命中精度は50%強といったところ。飛行技術自体も素人同然で急激な加速をが生み出す錯覚を利用して何とか回避していたものの相手が慣れてしまえば簡単に撃墜されてしまうという弱点があったが、極限状態での戦闘を経て慣性飛行から一気に加速を行うというような緩急をつけた飛行技能を身につけた。
当初は小隊長としても未熟で[注 2]、隊員たちのことや戦術についてまるで知らない状況であった。そのことを自覚してからは隊員たちとの理解を深めようと努力している。ただし、(1巻にて行った)「特訓」の影響で他の隊員たちからはストーカー癖を疑われている。
母親は空戦魔導士で、指折りの魔砲剣士だったがすでに殉職している。喫茶店を経営する父親がナチュラルで母親の記憶を失っているため、いつか記憶を想い出させたいと願っている。当初は郊外の3番区にある実家に住んでいたが、魔甲蟲との遭遇戦で自宅を誤射してしまったため、現在はレクティの部屋に居候している。
武装は白銀色の魔砲剣<ラーズグリーズ>。射撃制度の低さを補うため特注の照準器をつけている。母の形見であり、それゆえに魔砲剣に対して強い思い入れがある。

出典:wikipedia

データは約1時間に1回更新されます。反映されるまで少々お待ちください

関連画像

 このキャラクターの画像は、まだ投稿されていません(T_T)
【ミソラ・ホイットテール】の画像をお持ちの方は、是非、投稿してみて下さい<m(__)m>
画像を投稿する

※画像を投稿する際には、必ずサイト内の利用規約をご確認の上、規約に沿った形でご投稿ください。

キャラクター関連記事

 このキャラクターの記事は、まだ作成されていません(T_T)
【ミソラ・ホイットテール】への強い思いをお持ちの方は、是非、魅力や情報を自由にまとめてみて下さい<m(__)m>


記事を作成する

作品関連記事


ミソラ・ホイットテールについての雑談場(0件)
(10文字以内)
0/200
キャラペディアとは? まとめ記事を作ろう!





※自動で取得しているため、関連性の無い商品が表示される場合もございます。ご了承下さい。
 

>>空戦魔導士候補生の教官のキャラクター 一覧
149回
148回
147回
146回
145回
144回
143回
142回
141回
140回
139回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!