アニメキャラの魅力まとめ

検索

キャラペディア公式アイテム

   

ユーリ・フロストル

ユーリフロストル

空戦魔導士候補生の教...

0

pt

キャラクター紹介

作品紹介

声 - 種田梨沙
S128特務小隊隊員兼E601小隊隊員(2巻エピローグ以降)。空戦魔導士科本科1年の16歳。濃紺色の髪にエメラルドブルーの瞳の少女。《空穿の閃光(ブリューナク)》の異名を持つ。身長156㎝、体重47㎏、B81W56H85。3月3日生まれ。
律儀で義理堅い性格で、生真面目すぎると評されることもある。甘いものが好きで、苦いものやゲテモノが苦手。趣味は裁縫。昔からうまく気持ちを言葉にできない傾向が強かったが、カナタの指示で行った男装の経験から多少は緩和されている。男女問わず高い人気を誇っている。
予科1年の頃に新入生歓迎のエキシビションマッチで見た、当時Dランク小隊だったカナタの諦めない姿勢に心を打たれ128小隊に入隊。カナタと並ぶため努力していたが突如として自分たちに何も告げないまま特務の仕事から離れたことに強い不満を持ち、感情の制御ができずに敵意を向けるようになる。B227小隊の教官として、カナタの教官としての進退をかけた試合をすることになり、自分の作戦をすべて読まれて敗北賭けの代償として特務の仕事と掛け持ちする形でE601小隊の一員となる。レアルの一件でカナタが自分たちにひた隠しにしていた事実の一端を知り、わだかまりを解き、いつかカナタの体の異常を治すことを誓う。
レクティやミソラとは比較的早く打ち解けるが、考えが読み取りにくく一見不真面目なリコとはなかなかうまくいかなかった。しかし、気持ちを正直にぶつけたことでリコの仲間を思う気持ちを知り、呼び捨てで呼ぶことを許した。
カナタに好意を抱きE601小隊入隊直後に一度告白しているが、カナタには「同性愛者でクロエのことが好き」だと勘違いされているために全く気付かれておらず一切進展はない。また、リコからはそのことについて同情されるとともにしばしばからかわれている。
武装は三叉戟型の魔槍<トリシューラ>。魔力超振動機構を搭載した対変異種用の特装魔槍であり、対象を分子レベルで切削できる。かつては魔剣士だったが、鍔迫り合いを無意識のうちに嫌う癖があったためカナタの発案でコンバートした。また、彼が特務をサボるようになってからは対抗心からしばらくの間魔剣を使っていた。

出典:wikipedia

誕生日:3月3日
データは約1時間に1回更新されます。反映されるまで少々お待ちください

関連画像

 このキャラクターの画像は、まだ投稿されていません(T_T)
【ユーリ・フロストル】の画像をお持ちの方は、是非、投稿してみて下さい<m(__)m>
画像を投稿する

※画像を投稿する際には、必ずサイト内の利用規約をご確認の上、規約に沿った形でご投稿ください。

キャラクター関連記事

 このキャラクターの記事は、まだ作成されていません(T_T)
【ユーリ・フロストル】への強い思いをお持ちの方は、是非、魅力や情報を自由にまとめてみて下さい<m(__)m>


記事を作成する

作品関連記事


ユーリ・フロストルについての雑談場(0件)
(10文字以内)
0/200
キャラペディアとは? まとめ記事を作ろう!





※自動で取得しているため、関連性の無い商品が表示される場合もございます。ご了承下さい。
 

>>空戦魔導士候補生の教官のキャラクター 一覧
149回
148回
147回
146回
145回
144回
143回
142回
141回
140回
139回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!