アニメキャラの魅力まとめ

検索

キャラペディア公式アイテム

   

松田実央

マツダミオ

球場ラヴァーズ

0

pt

キャラクター紹介

作品紹介

第1章の主人公。1993年3月31日生まれの16歳。女子高生。東京都三鷹市在住[5]。
大人し目で地味な風貌。学校では「グズ子」の仇名で呼ばれる「いじめられっ子」でお金を巻き上げられていた。お金を稼ぐために援助交際を申し込んだ『赤い帽子の人』に励まされたにもかかわらず、カバンからお金入りの封筒を抜き取って逃げ出してしまう。お金を返すためにも「励ましてくれた『赤い帽子の人』にもう一度会いたい」と思い、封筒の中にあったをチケットを手がかりに、東京ドームへ向い、カープファンが集う「ビジター応援席」で、彼女は初めてカープ(野球)を知ることとなる。その後様々な試合を見ることで、熱狂的なカープファンになっていく。
野球部を見学していたのをきっかけにマネージャーになるよう部員からスカウトされるものの、スコアブックのつけ方や野球のルールそのものなどを知らないまま行うことになる。マネージャー業は3年生の夏の大会まで全うし、後に入部した後輩に引き継ぐことになる。
いじめのターゲットが加奈に移った後も、しばしば一緒に対象にされていた。ある時加奈の髪がいじめっ子に切られたことで激昂し、相手に目には目をのごとく復讐せんと思い立ったものの、中日×ロッテの日本シリーズ第6戦で両チームが奮闘する姿を見て思い留まり、両親にいじめられていることを打ち明ける。その後両親が動き、学校がいじめっ子をとがめたことで実央・加奈へのいじめは止んでいる。いじめが止んだ後は、加奈と共にレストランでアルバイトを始めたものの、東日本大震災の影響で一時休業状態に陥っていた。
薬を出す側に回りたいという理由で理系の大学を受験し、合格。大学入学後は「赤い帽子の人」探しを兼ねて、東京ドームでビールの売り子のアルバイトを始める。
名前の由来はマツダの乗用車「デミオ」から命名された[6]。

出典:wikipedia

誕生日:3月31日
データは約1時間に1回更新されます。反映されるまで少々お待ちください

関連画像

 このキャラクターの画像は、まだ投稿されていません(T_T)
【松田実央】の画像をお持ちの方は、是非、投稿してみて下さい<m(__)m>
画像を投稿する

※画像を投稿する際には、必ずサイト内の利用規約をご確認の上、規約に沿った形でご投稿ください。

キャラクター関連記事


※記事の作り方はそれぞれです。キャラクターの魅力や情報を皆さんの思い思いの形で自由に投稿して下さい(^^♪



松田実央についての雑談場(0件)
(10文字以内)
0/200
キャラペディアとは? まとめ記事を作ろう!





※自動で取得しているため、関連性の無い商品が表示される場合もございます。ご了承下さい。
 

>>球場ラヴァーズのキャラクター 一覧
148回
147回
146回
145回
144回
143回
142回
141回
140回
139回
138回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!