アニメキャラの魅力まとめ

検索

キャラペディア公式アイテム

   

下仁谷みなみ

カニヤミナミ

球場ラヴァーズ

0

pt

キャラクター紹介

作品紹介

1984年11月15日生まれの25歳。アフロっぽい髪形をしている。フリーのアニメーターで、主に上井草にあるアニメ制作会社[5]に勤める(ただし、フリーでありながら面接官をやっている)。そのため、自由業とも自称している。縦ロールの髪型が特徴で「- のん」が口癖[16]。親類は母親のみである[17]。勝子同様、実央が東京ドームで知り合ったカープファン。以前付き合っていた彼(不倫だった)のアリバイ工作をきっかけとしてカープファンになる。その彼と別れた理由は、カープファンの黒田博樹へのメッセージに影響された上に、怪我で不調になった前田智徳をバカにしたのを許せなくなったため。この時に彼の頭を引っ叩いたメガホンバットは実はたまたま近くの席だった勝子のもので、この時初めて知り合った。職業柄および立ち位置上、試合観戦には時間の制約を受けないという。
子供向けプロ野球アニメを作りたいという夢(理想)を持つものの、実際はマンガ原作のアニメの製作や自分で切った絵コンテの手直しばかりをさせられている状況である。東日本大震災の影響で、アニメを描いていることに罪悪感を抱いていたものの、実央の一言で立ち直っている。逆にシナリオライター養成学校に通うか迷っていた日南子にアドバイスを送り、日南子に決心を付けさせている。
人の色恋に関わるのが苦手。ただし勝子と堂本との恋の行方を心配している。
2013年に同じ会社に勤めていた省吾とできちゃった結婚。勝子に妊娠3ヵ月であることを明かす。このことでアニメーターとして生きることの不安を抱えていたことがある。またアニメーターを『世間と少しズレた仕事』と評している。
名字の由来は、カープの本拠地・MAZDA Zoom-Zoom スタジアム広島の所在地「広島市南区南蟹屋」から。名前の由来は、草創期のカープが三菱広島造船所内の合宿所を追い出されて転がり込んだ旅館「御幸荘」があった「広島市南区皆実町」から。

出典:wikipedia

誕生日:11月15日
データは約1時間に1回更新されます。反映されるまで少々お待ちください

関連画像

 このキャラクターの画像は、まだ投稿されていません(T_T)
【下仁谷みなみ】の画像をお持ちの方は、是非、投稿してみて下さい<m(__)m>
画像を投稿する

※画像を投稿する際には、必ずサイト内の利用規約をご確認の上、規約に沿った形でご投稿ください。

キャラクター関連記事

 このキャラクターの記事は、まだ作成されていません(T_T)
【下仁谷みなみ】への強い思いをお持ちの方は、是非、魅力や情報を自由にまとめてみて下さい<m(__)m>


記事を作成する

作品関連記事


下仁谷みなみについての雑談場(0件)
(10文字以内)
0/200
キャラペディアとは? まとめ記事を作ろう!





※自動で取得しているため、関連性の無い商品が表示される場合もございます。ご了承下さい。
 

>>球場ラヴァーズのキャラクター 一覧
149回
148回
147回
146回
145回
144回
143回
142回
141回
140回
139回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!