アニメキャラの魅力まとめ

検索

キャラペディア公式アイテム

   

来夢先輩

ライムセンパイ

ばくおん!!

0

pt

キャラクター紹介

作品紹介

生年月日や血液型、身長など全てが不明[6]。
丘乃上女子高等学校のバイク部の先輩であり、第35話まで部長を務めていた。学籍上では3年A組で、4月2日生まれ。常にシンプソンの白いヘルメット・スーパーバンディットを被ったまま決して脱がず、セリフを一言も発しない、謎だらけの存在。その姿はまるでBBCのテレビ番組『トップ・ギア』に登場する「ザ・スティグ」のようであるが、ヘルメットの後頭部に大きいリボンを付けている。その異様な外観と裏腹にバイク部員たちには非常に面倒見が良く、周囲からはすぐに打ち解けられている。一般のレースで優勝争いをするなどライディングテクニックがあり、どんなバイクでも分解整備できるなど、バイクに深く精通している。年齢も不詳だが大型二輪に乗っているため、最低でも18歳以上[7]と思われる。乗っているバイクはカワサキ・ニンジャZX-12R。以前はカワサキ・マッハIIIのほか、カワサキ・GPz250Rを色違いで35台そろえたこともある。名前の由来はカワサキのCIカラーであるライムグリーンから。
たづ子が学生だった頃のバイク部では、来夢先輩がオートレースの勝車投票券で部費を稼いでおり、「バイクの目」を見ることにより勝車を見抜き荒稼ぎしていた。そのおかげで当時のバイク部は学校一裕福な部であった。また、そのお金でスポンサーなしのレーシングチーム「チームバージン」を、たづ子やアキナたちと組んでいた。

出典:wikipedia

データは約1時間に1回更新されます。反映されるまで少々お待ちください

関連画像

 このキャラクターの画像は、まだ投稿されていません(T_T)
【来夢先輩】の画像をお持ちの方は、是非、投稿してみて下さい<m(__)m>
画像を投稿する

※画像を投稿する際には、必ずサイト内の利用規約をご確認の上、規約に沿った形でご投稿ください。

キャラクター関連記事

 このキャラクターの記事は、まだ作成されていません(T_T)
【来夢先輩】への強い思いをお持ちの方は、是非、魅力や情報を自由にまとめてみて下さい<m(__)m>


記事を作成する

作品関連記事


来夢先輩についての雑談場(0件)
(10文字以内)
0/200
キャラペディアとは? まとめ記事を作ろう!





※自動で取得しているため、関連性の無い商品が表示される場合もございます。ご了承下さい。
 

>>ばくおん!!のキャラクター 一覧
148回
147回
146回
145回
144回
143回
142回
141回
140回
139回
138回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!