アニメキャラの魅力まとめ

検索

キャラペディア公式アイテム

   

岡本美羽

オカモトミワ

スマッシュ!

0

pt

キャラクター紹介

作品紹介

身長160cm A型 右利き ガットテンション22 東京都出身
翔太と同じ学年で、翔太とは家が隣同士で幼馴染。気が強いが泣き虫。ツンデレ。愛称は「美羽っち」。
シングルス選手。元々欠点のないプレーをしていたが、人間関係での精神的成長を経て徐々にその才能を開花させ、亜南や美華も認めるチームのエースとなる。得意技はリバースカット。
中学の頃から、バドミントンが強く、バドミントンの強豪校である東城第二高校に推薦で入学した。
茶色のミディアムヘアーを二つ結びにしていたが、高校1年の3月にベリーショートに、高校2年のインターハイ時は髪が少し伸びてゆるいウェーブがかかった髪型になる。最終話では二つ結びに戻っている。
全中ベスト8で、高校1年時でも団体戦のメンバーに入るなど元々実力は高かったが、個人戦シングルス予選3回戦で優飛に惨敗する。困難を乗り越えた後は、亜南とのミックスで野原・高柳ペアと互角に渡り合えたり、個人戦シングルスでもインターハイ出場を果たすなどの活躍を見せる。
翔太のことが好きだったが失恋し、現在は友達と認識している。
亜南との初対面は最悪で顔を合わせる度に口喧嘩をしていた。(→1巻参照)しかし、亜南の複雑な家庭環境や心情を知っていく内に彼のことを意識するようになり、無意識にしてしまった「優勝したらキス」という約束を本気にしている彼の姿をみて、翔太から彼に気持ちが動いていたことを明確にする。亜南からの誘いでデートした時に、以前したキスの約束でお互いに勘違いしていたことが発覚し、悩んだ末に亜南から「全国優勝したら付き合う」という約束を強引に結び付けられる。了承するものの、負けたらすっぱり諦めるという発言に困惑し、更に彼が海斗の宣戦布告に応じてしまったことから彼の本心がわからなくなる。亜南の実兄で家族で唯一の理解者でもある源一郎に悩みを打ち明け、彼の言葉によって亜南への気持ちを再確認する。その後、亜南に告白し恋人同士となる。

出典:wikipedia

データは約1時間に1回更新されます。反映されるまで少々お待ちください

関連画像

 このキャラクターの画像は、まだ投稿されていません(T_T)
【岡本美羽】の画像をお持ちの方は、是非、投稿してみて下さい<m(__)m>
画像を投稿する

※画像を投稿する際には、必ずサイト内の利用規約をご確認の上、規約に沿った形でご投稿ください。

キャラクター関連記事

 このキャラクターの記事は、まだ作成されていません(T_T)
【岡本美羽】への強い思いをお持ちの方は、是非、魅力や情報を自由にまとめてみて下さい<m(__)m>


記事を作成する

作品関連記事


岡本美羽についての雑談場(0件)
(10文字以内)
0/200
キャラペディアとは? まとめ記事を作ろう!





※自動で取得しているため、関連性の無い商品が表示される場合もございます。ご了承下さい。
 

>>スマッシュ!のキャラクター 一覧
149回
148回
147回
146回
145回
144回
143回
142回
141回
140回
139回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!