アニメキャラの魅力まとめ

検索

キャラペディア公式アイテム

   

セミ

Waltz

0

pt

キャラクター紹介

作品紹介

蝉(せみ) - 櫻井孝宏
本作の主人公。17歳。ナイフ使いの殺し屋。身長は166cm(『魔王 JUVENILE REMIX』では171cm)。
少年時代から「弱ければ死んで当然」「世界は死体で満ちている」という弱肉強食の考え(いわゆるサイコパス)を持ち、異様な喧嘩の強さと相まって孤独に生きてきた。劣悪な家庭環境で育ち、中学卒業後は家を出ていき、殺し屋の世界に入るが、あまりの素行の悪さに殺しの業界でも居場所を失っていた。その最中で岩西に「蝉」と名付けられ雇われる。
生まれて初めての拠り所となる人間との出会いに戸惑いながらも首折り男殺害を狙う。しかし、本物のプロの殺し屋集団であるチクタクとの戦いではなす術もなく敗北、自身の意識の幼稚さを思い知り雪辱のため仕事の完遂を誓った。
元々は原作者・伊坂幸太郎の小説『グラスホッパー』の登場人物。『魔王 JUVENILE REMIX』では殺し屋としてのプロ意識が恐ろしく高いが、本作ではまだ腕が立つだけでむしろ「殺しにプロも糞もない」とまで考えていた。しかし、岩西と組んでの仕事でプロ意識が育まれ成長していく姿が描かれていく。

出典:wikipedia

データは約1時間に1回更新されます。反映されるまで少々お待ちください

関連画像

 このキャラクターの画像は、まだ投稿されていません(T_T)
【蝉】の画像をお持ちの方は、是非、投稿してみて下さい<m(__)m>
画像を投稿する

※画像を投稿する際には、必ずサイト内の利用規約をご確認の上、規約に沿った形でご投稿ください。

キャラクター関連記事


※記事の作り方はそれぞれです。キャラクターの魅力や情報を皆さんの思い思いの形で自由に投稿して下さい(^^♪



蝉についての雑談場(0件)
(10文字以内)
0/200
キャラペディアとは? まとめ記事を作ろう!





※自動で取得しているため、関連性の無い商品が表示される場合もございます。ご了承下さい。
 

>>Waltzのキャラクター 一覧
148回
147回
146回
145回
144回
143回
142回
141回
140回
139回
138回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!