アニメキャラの魅力まとめ

検索

キャラペディア公式アイテム

   

宮野舞

ミヤノマイ

マイぼーる!

0

pt

キャラクター紹介

作品紹介

ポジション:FW(センターフォワード)。背番号:15。誕生日:12月12日。血液型:A型。身長:158センチメートル。スリーサイズ:B90/W68/H89。ISC:雉北高カラー(ピンクとホワイトのストライプ)。
本編の主人公。雉北高1年C組。
幼馴染の国光に好意を持っており、彼に付き合って幼い頃から毎朝二人きりで練習し、その結果サッカーの技術を身につけていき、その素質を開花させていくことになるが、サッカーそのものに対しては興味があるわけでなかった。しかし国光と一緒に進学した雉北高でレイカから品定めの勝負を受けることになり、紆余曲折の結果、新設された女子サッカー部に入ることになってしまう。
妄想激しい性格で、現状を忘れてふけってしまうことがある。そのような状況下においても無意識のうちに体が動き、サッカーでも予測のつかないプレイを発揮する。極度のあがり症で、運動会等の舞台でもすっかり動けなくなったことがあるが、国光に「おまじない」をしてもらうことにより実力を発揮できている。彼に告白したい気持ちはあるが、現在も叶っていない。
国光との練習の成果で、男子の蹴る全力のシュートでさえも簡単にトラップできる抜群のキープ力を持つ。しかしパス練習ばかり繰り返していたためか、例えフリーのシュートチャンスがあっても相手ゴールキーパーに向かってパスするつもりで強力なボールを蹴ってしまう癖がある。チームではボールを欲しがっている味方に供給するポストマンの役割を担っている。また、国光に対する強い想いから彼の動きを全てコピーしており、その強い妄想力により、プレイ中に彼の動きを完全に再現することができる。ただし、サッカー知識に関しては素人同然である。
実家は銭湯を経営しており、日頃からモップがけや薪割りなどの手伝いをしているため引き締まった体つきをしており、筋肉フェチの唯花からも感嘆されている。

出典:wikipedia

誕生日:12月12日
データは約1時間に1回更新されます。反映されるまで少々お待ちください

関連画像

 このキャラクターの画像は、まだ投稿されていません(T_T)
【宮野舞】の画像をお持ちの方は、是非、投稿してみて下さい<m(__)m>
画像を投稿する

※画像を投稿する際には、必ずサイト内の利用規約をご確認の上、規約に沿った形でご投稿ください。

キャラクター関連記事


※記事の作り方はそれぞれです。キャラクターの魅力や情報を皆さんの思い思いの形で自由に投稿して下さい(^^♪



宮野舞についての雑談場(0件)
(10文字以内)
0/200
キャラペディアとは? まとめ記事を作ろう!





※自動で取得しているため、関連性の無い商品が表示される場合もございます。ご了承下さい。
 

>>マイぼーる!のキャラクター 一覧
148回
147回
146回
145回
144回
143回
142回
141回
140回
139回
138回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!