アニメキャラの魅力まとめ

検索

キャラペディア公式生放送

永井圭

ナガイケイ

亜人

0

pt

キャラクター紹介

作品紹介

本作の主人公。トラックに轢かれ、事故死したが生き返り亜人ということが発覚した。全国模試で1桁の順位を取ることができる秀才で、見た物は大抵覚えられるという凄まじい記憶力を持つ。幼少時より亜人の特殊能力である「黒い幽霊」を発現させることができていた。
周囲からは医者を目指して努力している勤勉な人物に見られているが、その本性は妹の慧理子から「クズ」と称されるほど利己的な人物。病弱な妹の病気を治療するため医者を目指していると人前では言うが、妹からは「自分の評価のためにやっている」と思われている。また、母親に「もう海斗と遊ぶな」と言われた際の返答から「どこまでも冷たく合理的な人」などと言われている。当初はそれほど目立たなかったが、捕らえられて研究所での過酷な人体実験を契機に利己的な面が顕著に表れるようになる。
合理的で自己の利益のためなら他人を利用することも躊躇しないが、佐藤に殺されそうになった研究員を助けるなど合理的ではない行動をすることもあり、完全に冷酷非情というわけではない。また、海斗に対しては同情心から友人となり、高校の友人達の前では冷たい態度をとってはいたが、幼少時に覚えた携帯電話の電話番号を忘れておらず「カイ」という渾名で呼ぶなど強い友情を持っている。
黒い幽霊を発現させることができているが、他の亜人とは違いうまく操ることができない。この黒い幽霊は、佐藤には「プレーン」と評されており、他の黒い幽霊と比べると比較的人間に近い形状をしている。

出典:wikipedia

データは約1時間に1回更新されます。反映されるまで少々お待ちください

キャラクター関連記事

作品関連記事


※記事の作り方はそれぞれです。キャラクターの魅力や情報を皆さんの思い思いの形で自由に投稿して下さい(^^♪


永井圭についての雑談場(0件)
(10文字以内)
0/200
キャラペディアとは? まとめ記事を作ろう!





※自動で取得しているため、関連性の無い商品が表示される場合もございます。ご了承下さい。
 

>>亜人のキャラクター 一覧
213回
212回
211回
209回
208回
207回
206回
205回
204回
203回
202回
201回
200回
199回
198回
197回
196回
195回
194回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!