アニメキャラの魅力まとめ

検索

キャラペディア公式アイテム

   

真田遼

サナダリョウ

鎧伝サムライトルーパ...

0

pt

キャラクター紹介

作品紹介

声 - 草尾毅(次回予告ナレーションも兼任[4])
1973年8月15日生 O型 山梨県出身 慈愛の心「仁」を根本真理とする鎧擬亜、「烈火」を武装する炎の戦士。灯熱の炎のエネルギーによって思を討つ。のちに白き鎧輝煌帝(きこうてい)を纏うようになる。
真田忍軍の子孫。
カメラマンの父と二人暮らし。放任主義の下、自由奔放に育つ。幼少期に白炎(びゃくえん)と出会い、自ずと戦いの宿命を知ることとなる。田舎育ちで人とあまり接することなく育ったためか、人付き合いが苦手だがトウマによると周囲に合わせる努力をしている。体力はイマイチ。感情的な面があるものの仲間意識は人一倍強い反面、敵味方問わず命あるものを傷つけなければならないことに心を痛める繊細な性格。この仲間意識の強さゆえに無理・無茶も多い。趣味は山歩き、特技はサッカー、好きなものはモグラたたき。かき氷、氷の類は苦手。オシャレには無頓着だが、第二期EDや外伝ではタキシードを着こなしトレードマークの長髪の襟足がやや短くなっていた。
武器は必殺技はニ刃剣「烈火剣」に炎のエネルギーを集中させて、その炎の力で敵を切リ断つ「双炎斬」。(超弾動覚醒後は「超弾動双炎斬」)。後に輝煌帝の鎧を着用した際の[5]使用に耐え切れずに烈火剣が折れてしまったため、剣舞卿から譲り受けた「剛烈剣」を用いるようになり、必殺技も「超弾動閃煌斬」へとパワーアップした。また折れた烈火剣も富士山の火口のマグマで修復し、烈火の鎧を着用時に引き続き使用している。

出典:wikipedia

誕生日:8月15日
データは約1時間に1回更新されます。反映されるまで少々お待ちください

関連画像

 このキャラクターの画像は、まだ投稿されていません(T_T)
【真田遼】の画像をお持ちの方は、是非、投稿してみて下さい<m(__)m>
画像を投稿する

※画像を投稿する際には、必ずサイト内の利用規約をご確認の上、規約に沿った形でご投稿ください。

キャラクター関連記事


※記事の作り方はそれぞれです。キャラクターの魅力や情報を皆さんの思い思いの形で自由に投稿して下さい(^^♪



真田遼についての雑談場(0件)
(10文字以内)
0/200
キャラペディアとは? まとめ記事を作ろう!





※自動で取得しているため、関連性の無い商品が表示される場合もございます。ご了承下さい。
 

>>鎧伝サムライトルーパーのキャラクター 一覧
148回
147回
146回
145回
144回
143回
142回
141回
140回
139回
138回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!