アニメキャラの魅力まとめ

検索

キャラペディア公式アイテム

   

花井梓

ハナイアズサ

おおきく振りかぶって...

0

pt

キャラクター紹介

作品紹介

声:谷山紀章
右翼手、中堅手、投手、捕手。右投右打[1]。背番号9。
1年7組[1]。4月28日生まれ、A型[1]。181cm・67kg→69kg[1]。家族構成は祖母・父・母・妹2人[1]。酢の物がダメ。得意な科目は英語。
主将。打順は4番または5番。チーム一の長身で百枝からは田島に次ぐNo.2の素材として評価されている。
打撃は選球眼が良く、センター返しを心がけている。その長打力を活かして犠牲フライで打点を稼ぐ機会が多い。
守備では外野手を担当。強肩と積極的な声掛けでチームの危機を救う。夏合宿からは阿部の故障もあり第三捕手として捕手の練習も始めた。
沖と共に控え投手でもあるが沖より経験は浅く、中学公式戦での登板経験は無い。
面倒見が良くしっかりしていることを皆から認められており、入部一月後に満場一致で主将に選ばれた。繊細な面があり、試合中自分の打席や役割について思慮を巡らせている。また煽てられたり褒められても素直に喜べない面もある。
阿部ほどではないが三橋の不明瞭な言動にはイライラしており「阿部がキレていなければ俺がキレていた」と心の中で思う場面がある。
中学野球部でも主将を務めていた。プルヒッタータイプの「右の強打者」として主に4番を打っていた。
西浦入学当初は野球部にこだわりはなく、「監督が女」という理由で入部をやめようとしていた。しかし百枝の実力を目の当たりにし、三橋との3打席勝負を経て入部を決めた。
田島に対して三星戦では打撃で張り合ったりしたが、その後は田島の実力を認めて力量差を感じながらも精進している。より効果的な成長を目論む百枝からは田島へのライバル意識を煽られており重圧を感じている。秋期大会武蔵野戦で榛名からホームランを放ち、成長しているところを見せた。
自身の女っぽい名前を気にしており、人前では「梓」ではなく「花井」と母親に呼ばせている。
芸術の授業は音楽を選択しておりピアノが弾ける。

出典:wikipedia

誕生日:4月28日
データは約1時間に1回更新されます。反映されるまで少々お待ちください
花井梓とは?(おおきく振りかぶってシリーズ)
※内容によってはネタバレを含む可能性が御座います。予めご了承下さい。

チーム一の長身で百枝からは田島に次ぐNo.2の素材として評価されている。面倒見が良くしっかりしており、入部一ヶ月に満場一致で主将に選ばれた。

年齢

16 歳

誕生日

4月28日

性別

嫌いな食べ物

酢の物

声優

谷山紀章

星座

牡牛座

身長

181 cm

体重

67 kg

血液型

A 型

髪型

坊主

学校・会社

西浦高校

部活・委員会

野球部

職業

高校生

役職

主将

学年

高校1年生
坊主頭も魅力!包容力抜群のイケメンキャプテン「花井梓」の魅力とは?『おおきく振りかぶって』
【画像】花井梓(おおきく振りかぶってシリーズ)

 野球漫画は登場人物が9人以上も出てきますので、それぞれをキャラ立ちさせなければなりません。よって個性が強くなりがちです。西浦高校も例に漏れず、とっても個性的なメンバーが揃っています。引っ込み思案な小動物キャラ三橋くん、ドSな俺様キャラ阿部くん、天真爛漫な田島くん・・・。この様に、にしうらーぜ(西浦ナインの通称)には個性豊かなキャラクターが9人も揃っています。そして、そんなキャラ達を養うイクメンパパ張りに毎日頑張っているのが、今回紹介する「花井梓」くん。坊主頭は苦手・・・と、最近流行りのワックス盛り盛りな髪型の男の子に視線が向きがちな貴方も、ぜひ「花井梓」を見てみて下さい。改めて坊主キャラの魅力に気付くと思います。
イクメンキャラの一面を垣間見せる包容力
 最近流行りの育児を手伝ってくれるお父さんの事をイクメンと呼びます。花井くんは高校生ながらに、そのイクメンの片鱗を見せる超優良物件なのです。個性豊かなメンバーに臆する事無く、それぞれに合った対応を見せてくれる梓くんはとても素敵です。

 三橋くんに対しては、怖がらせない様に優しい声で。俺様な阿部くんには同調しつつも行き過ぎない様に釘を刺し、天真爛漫な田島くんに関してはマンツーマンで甲斐甲斐しくお世話を焼いて・・・。もしも将来彼に子供が生まれたら、言わずもがな、自分同様に子供を大切に可愛がってくれる、そんな姿が思い浮かびます(妄想)。
下ネタには赤面しちゃう!ウブな一面
 高校生といえば、異性に強い興味を持つ時期です。花井くんも例に漏れず興味はあるのですが、ウブな一面が顔を出し、ついつい赤面してしまいます。ちょっと負けず嫌いな一面とのギャップも彼の魅力のひとつといえるでしょう。
田島くんとの掛け合いは特に最高!
 花井くんが特に手を焼くのが、◯◯と天才は紙一重と言われる西浦の四番、田島くんです。田島くんは事あるごとに自分の興味によって動いてしまうので、いつもそれを追いかけて尻拭いをする花井くんはさすがキャプテン。他の人には務まりません。田島くんの方も、花井くんが必ず自分を分かって受け入れてくれるのを見越して甘えている感じも・・・。

 西浦高校の野球部はまだ開設したばかり。これからまだまだ沢山の試合、勝利、敗北、挫折・・・、様々な青春の日々が待っている事でしょう。「花井梓」のイクメンぶりや、イケメンなお顔、細マッチョな身体もまだまだ伸びしろいっぱいです。ぜひ、花井くんの成長や魅力も、本編に加えて楽しんで頂きたいです。
(C)ひぐちアサ・講談社/おお振り製作委員会

記者(める【公式】さん)

関連画像

 このキャラクターの画像は、まだ投稿されていません(T_T)
【花井梓】の画像をお持ちの方は、是非、投稿してみて下さい<m(__)m>
画像を投稿する

※画像を投稿する際には、必ずサイト内の利用規約をご確認の上、規約に沿った形でご投稿ください。

キャラクター関連記事

作品関連記事


※記事の作り方はそれぞれです。キャラクターの魅力や情報を皆さんの思い思いの形で自由に投稿して下さい(^^♪



花井梓についての雑談場(0件)
(10文字以内)
0/200
キャラペディアとは? まとめ記事を作ろう!





※自動で取得しているため、関連性の無い商品が表示される場合もございます。ご了承下さい。
 

>>おおきく振りかぶってシリーズのキャラクター 一覧
148回
147回
146回
145回
144回
143回
142回
141回
140回
139回
138回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!