アニメキャラの魅力まとめ

検索

キャラペディア公式アイテム

   

タン・サンチェ

タンサンチェ

中華一番!

0

pt

キャラクター紹介

声 - 阪口大助→岩永哲哉
上海の老舗「龍鎮酒家」の御曹司。マオの陽泉酒家での兄弟子。
怠け者でマオに刀工の仕事を押し付けるが、それは修行中の事故が原因の刀工恐怖症で包丁が握れなかったためであった。自分は料理人にはなれないと諦めていたが、実は夜中に火工の猛特訓をして料理への想いをぶつけていた。陽泉酒家に残留するため、マオと協力して青椒肉絲の課題に合格し、チョウユに刀工を一から教えてもらえる機会を得るが、料理人として再出発を図るため、あえて何も教わらず上海にある実家の「龍鎮酒家」に戻る。
その後、自力で刀工恐怖症を見事克服し、上海にて若手料理人のホープと目されるまでに成長。その刀工技術も、刀工超人の異名を持つレオンすら驚愕させるほどになる(マオと戦った後にもかかわらず、「これほどの刀工ができる者を、自分以外には知らない」とレオンは感嘆している)。それでも「マオの足元にも及ばない」と謙虚な心持ちであった。
陽泉酒家時代はバンダナを巻いていて雰囲気も子供っぽかったが、龍鎮酒家で再出発するようになってからはバンダナを外し、顔つきも大人っぽくなっていた。
裏料理界の暗躍に巻き込まれるが、「宴席料理決戦」では初戦を担当。ロウコとのスープ勝負では宴席料理の本質を的確に見抜き見事な勝利を収めた。
紫禁城での最終決戦時、マオの危機に第二の伝説の厨具「転龍壺」を持って馳せ参じ、仲間たちと共に満漢全席を作り上げる。

出典:wikipedia

データは約1時間に1回更新されます。反映されるまで少々お待ちください

関連画像

 このキャラクターの画像は、まだ投稿されていません(T_T)
【タン・サンチェ】の画像をお持ちの方は、是非、投稿してみて下さい<m(__)m>
画像を投稿する

※画像を投稿する際には、必ずサイト内の利用規約をご確認の上、規約に沿った形でご投稿ください。

キャラクター関連記事

作品関連記事


※記事の作り方はそれぞれです。キャラクターの魅力や情報を皆さんの思い思いの形で自由に投稿して下さい(^^♪



タン・サンチェについての雑談場(0件)
(10文字以内)
0/200
キャラペディアとは? まとめ記事を作ろう!





※自動で取得しているため、関連性の無い商品が表示される場合もございます。ご了承下さい。
 

>>中華一番!のキャラクター 一覧
148回
147回
146回
145回
144回
143回
142回
141回
140回
139回
138回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!