アニメキャラの魅力まとめ

検索

キャラペディア公式生放送

ゼン・ウィスタリア・...

ゼン・ウィスタリア・...

赤髪の白雪姫

0

pt

作品紹介

『赤髪の白雪姫』(あかがみのしらゆきひめ)は、あきづき空太による日本の漫画作品。『LaLa DX』、『LaLa』(白泉社)にて、2006年9月号から連載中。単行本は第12巻まで刊行されている(2014年10月現在)。

生まれつき赤い林檎のような美しい髪をもつ少女・白雪は、珍しい髪の色を理由に生まれ育った国・タンバルンのラジ王子に愛妾の座を用意される。困った白雪は国を出て、隣国・クラリネス王国の森でゼンと名乗る少年と出会う。その後、ゼンの正体がクラリネス王国の第二王子だと知った白雪は、クラリネスに居を移し親交を深めていく。

出典:wikipedia

データは約1時間に1回更新されます。反映されるまで少々お待ちください
ゼン・ウィスタリア・クラリネスとは?(赤髪の白雪姫)
※内容によってはネタバレを含む可能性が御座います。予めご了承下さい。

素直で優しく真っ直ぐな王子様「ゼン・ウィスタリア・クラリネス」の魅力『赤髪の白雪姫』
【画像】ゼン・ウィスタリア・クラリネス(赤髪の白雪姫)
 クラリネス王国第二王子である「ゼン・ウィスタリア・クラリネス」。王子として自分の出来る事を常に考え、周りの人間を信用出来る心優しい王子様です。見た目はもちろん最高に格好良いのですが、やはりなんといってもその性格が堪りません。今回は、そんな「ゼン・ウィスタリア・クラリネス」の魅力についてご紹介させて頂きます。
素直で優しく真っ直ぐな王子様
 ゼンの最大の魅力。それは誰に対しても真正面から向き合えるその性格でしょう。彼は紛れもなく王族ですが、“城の中にいては分からない事も多い”という考えから、城の外で人と関わる機会も多く、どの人に対しても真っ直ぐに接します。もちろん王子ですから、ある程度の警戒はしますが、常に「目の前の人を守ろう」「この国の為になろう」という思いは、白雪と出会った頃からずっと変わっていません。
王族である事に誇りと責任を
 ゼンは自らが“第二王子”である事を誰よりも理解しています。幼少の頃のゼンは、自らが王子であるせいで辛い思いもしますが、それでもゼンは、自分が“ゼン・ウィスタリア・クラリネス”である事を決して悔いませんでした。第二王子として、自分が成すべき事は何かを考え、自らの視点で世界を見て、自らの判断で動こうとします。

 国や民の現状を知る為に城を抜け出す事も多く、側近のミツヒデや木々に怒られていますが、彼の行動の本意を察している二人は、彼をたしなめながらもゼンに従い、見守ってくれます。そんな二人の存在の大きさもしっかりと理解し、二人を信用して動くゼン。第一王子「イザナ・ウィスタリア・クラリネス」とはまた違う形で民に好かれる王子様です。人懐っこいゼンのような王子様がいる国に生まれたら・・・などと考えてしまうくらいに素敵な“王子様”です。
大好きな白雪に見せる等身大の姿
 白雪といる時のゼンはさらに素敵です。彼女と出会う前の彼は、王子である限り普通に恋をする事など出来ないと諦めていました。だからこそ、ゼン以上に真っ直ぐな「白雪」との出会いは、彼にとってとても大きなものとなったのでしょう。白雪の前で格好良くあろうとするゼン、白雪の笑顔に敵わないと頬を染めるゼン、白雪と知らない男が話しているのを見かけて浮足立つゼン、すべて“年相応の男の子”という印象です。等身大の姿の中にも“王子”が見える。そんなところもまたゼンの魅力のひとつと言えるでしょう。

 彼が第二王子「ゼン・ウィスタリア・クラリネス」として積み上げてきたものは、いつか彼自身を助ける事になるでしょう。これからも思いもよらぬ展開を見せていくであろう『赤髪の白雪姫』ですが、“新王の弟”という立場になった「ゼン」が、「白雪」と共にどんな道を歩いていくのか・・・どても楽しみです。
(C)あきづき空太・白泉社

記者(もぐおか【公式】さん)

キャラクター関連記事

作品関連記事


※記事の作り方はそれぞれです。キャラクターの魅力や情報を皆さんの思い思いの形で自由に投稿して下さい(^^♪


ゼン・ウィスタリア・クラリネスについての雑談場(1件)
(10文字以内)
0/200
1 名前:サリア 2015/10/03 09:41 ID:72BA17FF ▽コメント返信
ゼン君、めっちゃかっこいい!!
青色の瞳がきれい!
マジ王子!(実際王子ですけどねww)
キャラペディアとは? まとめ記事を作ろう!





※自動で取得しているため、関連性の無い商品が表示される場合もございます。ご了承下さい。
 

>>赤髪の白雪姫のキャラクター 一覧
213回
212回
211回
209回
208回
207回
206回
205回
204回
203回
202回
201回
200回
199回
198回
197回
196回
195回
194回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!