アニメキャラの魅力まとめ

検索

キャラペディア公式生放送

季堂鋭太

キドウエイタ

俺の彼女と幼なじみが...

0

pt

キャラクター紹介

作品紹介

声 - 間島淳司 / 逢坂良太
本作の主人公で、「自演乙の会」唯一の男子会員。学年トップの優等生だが、中学時代は中の下の成績だった。幼い頃の愛称は「たっくん」。血液型はA型。
幼い頃、恋愛病患者のようだった両親がやがて不仲になり、挙句の果てに中学3年の夏に自分1人を置いて、お互い密かに作っていた恋人と二人揃って蒸発したことから、恋愛全般に対し強固な不信感を持ってしまい、「恋愛アンチ」を自負している。
両親の蒸発という圧倒的現実に打ちのめされるまでは、中2病的思考を書き綴った日記を付け、行動にも移していた。日記帳はお気に入りの動物図鑑のケースに隠していたが、誤って古書店に売却したため真涼の手に渡ってしまう事態となった。
中学生時代は少しでも目立とうと破天荒な(中2病的な)行動を取っていた。しかし、両親の蒸発や千和の交通事故などを経て、現在は価値観が変わっている。優等生になったのも、地元国立大学医学部の推薦入学枠を勝ち取るため中学3年後半以降の勉学一筋の実績だが、その動機は千和の体を治すためであり、真涼は最初からそれを知っている。
ハーレムのような状態になっているが、恋愛アンチのため原作最新刊の時点ですら「好きな人はいない」と思っている。しかし、真涼に関しては以前まではノートのために嫌々偽彼氏を演じていたが、原作6巻の時点では放っておけない存在になっており、「自分を必要としてくれるなら恋人という名目でも偽彼氏という名目でも構わないからずっとそばにいてやりたい」と思っている。また、偽装カップルが解消された今でも彼女を気にかけており、彼女に困ったことがある際は、助けたいと想っている。
両親の蒸発で孤独の身となった鋭太を引き取ったのが現在の保護者である伯母の冴子だが、仕事(ゲームクリエイター)でほとんど家に帰れない為、家事全般を担当するようになった事でスキルが著しく上達している。

出典:wikipedia

データは約1時間に1回更新されます。反映されるまで少々お待ちください
季堂鋭太とは?(俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる)
※内容によってはネタバレを含む可能性が御座います。予めご了承下さい。

ある日両親がそろって蒸発してしまったことが原因で恋愛アンチになってしまった本作の主人公。幼馴染千和の体を治すために医学部を目指して勉学に励んでいる。真面目で努力家、困っている相手は放っておけない心配性な面も見せる。家事のスキルレベルが高い。

性別

特技

家事

声優

間島淳司/逢坂良太

血液型

A 型

髪の色

茶色

学校・会社

県立羽根ノ山高校

職業

高校生

学年

高校1年生
覚醒する一級修羅場建築士!バーニングの称号をもつ男「季堂鋭太」の魅力『俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる』
【画像】季堂鋭太(俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる)
 恋愛アンチを貫くガリ勉少年「季堂鋭太」。彼の中学時代の黒歴史ノートを「夏川真涼」が手に入れたことから、彼女と幼馴染と元カノと婚約者による「季堂鋭太」争奪戦がはじまります。いわゆるハーレム系ラノベ主人公なのですが、今回は、そんなうらやまけしからん「季堂鋭太」の魅力について紹介していきたいと思います。
封印されし称号バーニング・ファイティング・ファイター
 この物語を語る上でどうしても外せないアイテムがあります。人によってそのアイテムの名称は多数存在し、ある者は『魔道書』と呼び、またある者は『マビノギオン』と呼びます。俗に言う黒歴史ノートですね。自身の隠された能力を夢想し、唐突に現れた異世界人や魔術師をいかに倒すか、シミュレーションを授業中に繰り広げ、ヒロインに自分の好きな声優を当て物語をつくり、ノートにそのワールドを記していくわけです。

 鋭太の二つ名「バーニング・ファイティング・ファイター」も、そのノートと一緒に捨てられたはずだったのですが、真涼に拾われた事で再び復活する事に・・・。彼が忌まわしき二つ名を捨てる日は永遠に来ないのかもしれません・・・。
家事全般をこなすまぐれなジョジョファン
 鋭太といえば勉強ばかりしている、そんなイメージですが、実はそこまでガリ勉というわけでもありません。普段は家にいないおばさんの代わりに家事全般をこなしているため、掃除、洗濯、炊事などのスキルはカンストしています。また、ドラマのまぐれ刑事鈍痛派が好きなようですが、その割に知識はにわかレベル・・・。逆にジョジョの奇妙な冒険に対する知識はコアなジョジョファンである真涼と同レベルです。
ハーレム王
 彼女の真涼とは、くっついたり離れたりを何度か繰り返しているのですが、真涼がもにょ依存症になり、病的な鋭太のストーカーとなってしまった事をきっかけに、ハーレムをつくる決意をします。原作ラノベでのあまりの超展開(良い意味で)には、思わず脳みそがフリーズしてしまいました。
ルーツ
 彼にとって、人生を左右するような出来事が作中でいくつか語られています。中学時代に両親が愛人と蒸発したり、幼馴染の千和が事故で重傷を負ったりと、割とヘビーな体験なのですが、それが現在の彼自身の価値観へ大きな変化を与えているといえます。今回はあまり詳細には触れられませんでしたが、その辺の事もライトノベルで詳しく補完されていますので、興味のある方はぜひ手にとって読んでみてはいかがでしょうか。
(C)裕時悠示・ソフトバンク クリエイティブ/「俺修羅」製作委員会

記者(しるる【公式】さん)

キャラクター関連記事

作品関連記事


※記事の作り方はそれぞれです。キャラクターの魅力や情報を皆さんの思い思いの形で自由に投稿して下さい(^^♪


季堂鋭太についての雑談場(0件)
(10文字以内)
0/200
キャラペディアとは? まとめ記事を作ろう!





※自動で取得しているため、関連性の無い商品が表示される場合もございます。ご了承下さい。
 

>>俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎるのキャラクター 一覧
213回
212回
211回
209回
208回
207回
206回
205回
204回
203回
202回
201回
200回
199回
198回
197回
196回
195回
194回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!