アニメキャラの魅力まとめ

検索

キャラペディア公式アイテム

   
投稿者:利休さん

太上老君

タイジョウロウクン

封神演義

0

pt

キャラクター紹介

作品紹介

声: - / 高山みなみ
宝貝:太極図(たいきょくず)、傾世元禳(けいせいげんじょう)
通称・老子。三大仙人の一人。申公豹の師。三大仙人最強であり、妲己や聞仲を凌ぐ実力者。
無類の怠け者で「怠惰スーツ」[18]を着込んで眠り続け、3年に一度だけ目を覚ます。眠り続けているためか、外見は若々しい。レム睡眠時には立体映像で話すことができるが、一度話すと1か月は立体映像すらも出ない。
女媧の存在に気づいており、実は寝込んでいる間はずっと女媧の夢を盗み見ていた。そして、女媧の覚醒と同時に自分も眠りから覚める。最終決戦には申公豹によって引っ張り出されるが、傾世元禳を用いて一時的に戦闘に参加した以外は怠けっぱなしだった。

出典:wikipedia

データは約1時間に1回更新されます。反映されるまで少々お待ちください

関連画像

 このキャラクターの画像は、まだ投稿されていません(T_T)
【太上老君】の画像をお持ちの方は、是非、投稿してみて下さい<m(__)m>
画像を投稿する

※画像を投稿する際には、必ずサイト内の利用規約をご確認の上、規約に沿った形でご投稿ください。

キャラクター関連記事

作品関連記事


※記事の作り方はそれぞれです。キャラクターの魅力や情報を皆さんの思い思いの形で自由に投稿して下さい(^^♪



太上老君についての雑談場(0件)
(10文字以内)
0/200
キャラペディアとは? まとめ記事を作ろう!





※自動で取得しているため、関連性の無い商品が表示される場合もございます。ご了承下さい。
 

>>封神演義のキャラクター 一覧
149回
148回
147回
146回
145回
144回
143回
142回
141回
140回
139回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!