アニメキャラの魅力まとめ

検索

キャラペディア公式アイテム

   

浅羽祐希

アサバユウキ

君と僕。シリーズ

0

pt

キャラクター紹介

作品紹介

声 - 皆川純子 / 木村良平、上田茜(幼少時)
2年4組 / 3年3組
双子の弟で穂稀高校の男子生徒。前髪を下ろしている。誕生日 6月20日、血液型 B型。身長174.1センチメートル(高校3年春の身体測定にて)。
兄・悠太と同じテンションで感性も似ているが、オタク趣味だったり、人に面倒をかける辺りなど性格は異なる。いつも悠太の肩に頭を乗せて移動をしたり、自分から負ぶわれたりと全面的に兄悠太に面倒を見てもらっているところがあり、悠太に彼女ができた際に何度も「認めない」と発言している他、その言動からブラコンぶりが伺える。
勉強も運動も「めんどくさい」と言って自分からは行動しない。勉強はいつも試験当日の朝に悠太のノートを見せてもらっているだけで赤点をギリギリ免れている。運動に関しては、本気を出すと周りを驚かす驚異的な身体能力を持っている。
漫画とアニメが好き。愛読書は「アニメージャ」。ゲームセンターで数々の「任務」をこなしたため、ゲームが得意。
兄と同じく女子に人気がある。が、女性特有の化粧や香水の匂いに酔ってしまう。
半帰宅部状態の漫画研究部に所属。
千鶴から「ゆっきー」と呼ばれている。高2で要、千鶴と同じクラス、高3で春、千鶴と同じクラス。
幼い頃、一人で遊んでいる所を千鶴と出会う(当時、千鶴は日本語が喋れなかった)。

出典:wikipedia

誕生日:6月20日
データは約1時間に1回更新されます。反映されるまで少々お待ちください
浅羽祐希とは?(君と僕。シリーズ)
※内容によってはネタバレを含む可能性が御座います。予めご了承下さい。

悠太の双子の弟。運動神経は抜群に良いが、いつもやる気がなくダルそうにしている。千鶴と仲が良く、よく二人でふざけて要に怒られる。

年齢

18 歳

誕生日

6月20日

性別

あだ名

ゆっきー

特技

射的/ゲーム

趣味

漫画/アニメ

声優

皆川純子/木村良平/上田茜

星座

双子座

身長

174.1 cm

血液型

B 型

髪の色

薄茶

学校・会社

穂稀高校

部活・委員会

漫画研究部

職業

高校生

学年

高校3年生

兄弟・姉妹

浅羽悠太
母性をくすぐる末っ子気質!?イケメン双子の弟「浅羽祐希」の魅力とは?『君と僕』
【画像】浅羽祐希(君と僕。シリーズ)
 イケメン双子の弟「浅羽祐希」は、作中でも指折りのイケメンでモテモテキャラ。そのモテ具合と来たら、女の子から更衣室に招きこまれるという、何とも羨まけしからんな程です。しかし、彼自身は基本的に何でも面倒臭がる傾向があり、男女交際をはじめ、それは部活、プライベートにまで及び、自分の意にそぐわない事は徹底して面倒くさいの一言・・・。お兄ちゃんの悠太くんの言う事は辛うじて受け入れる事が多いですが、それ以外の人の言及はのらりくらりとかわし、上手い具合にサボろうとします。何度、作中で要くんや春くんが手を焼いた事でしょう・・・。今回は、そんな根っからの末っ子気質な甘えん坊「浅羽祐希」の魅力についてご紹介いたします。
悠太くんと祐希くんの絆
 祐希くんは末っ子という事もあり、両親からも悠太くんからも愛され、すくすくと成長してきました。悠太くんは双子という事もあり、いつも祐希くんを心配し、何よりも祐希くんを優先します。作中ではあまり見せないものの、祐希くんもおそらくそんな悠太くんの気持ちに精一杯答えようと、様々な部活を回って自分に合う物を選ぼうとしてみたり、バイトを選んだのではないでしょうか。

 また、そんな性格なので人付き合いもあまり好きではないようで・・・。口煩いお父さんポジションの要くんをからかい、せっせと世話を焼いてくれるお母さんポジションの春くんに甘え、まるで弟の様な天真爛漫の千鶴くんと馬鹿を繰り広げます。口では「面倒くさい」「ダルい」を繰り返しつつも、実は要くん、春くん、千鶴くん、茉咲ちゃんの事が大好きで、悠太くん以外であっても甘えて絡もうとする姿は、何だか警戒心の強い小動物のようで可愛いです。
女の子が苦手?
 浅羽兄弟と言えば、女の子に声をかけただけで相手が真っ赤になる程のモテ具合。しかし、祐希くんは自分の恋愛に関してはあまり興味が無く、作中で香水や女の子特有の甘い香りに酔ってしまう程に免疫が無く苦手な様子。今はまだ、大好きな漫画や友達に囲まれ、まったりとした日常を過ごす事の方が好きなようです。
モテる要素は甘え上手?
 祐希くんは本当に人に甘えるのが上手で、常々皆から甘やかされています。女性は甘えてくる男性をつい甘やかしてあげたくなるものですが、そういった所も彼のモテる所以なのかもしれません。まだまだ誰かのモノにならず、その可愛い末っ子精神でたくさんの人を魅了していたらいいと思ってしまうのは私だけでしょうか・・・?

 並大抵の相手では全く動こうとしない「浅羽祐希」。しかし、要くん達を信頼し甘える姿は愛しくて仕方ないので、もう少しその末っ子気質を振り撒いて、私達の母性をくすぐり続けて欲しいものです。
(C)堀田きいち/スクウェアエニックス・「君と僕。」製作委員会

記者(める【公式】さん)

関連画像

 このキャラクターの画像は、まだ投稿されていません(T_T)
【浅羽祐希】の画像をお持ちの方は、是非、投稿してみて下さい<m(__)m>
画像を投稿する

※画像を投稿する際には、必ずサイト内の利用規約をご確認の上、規約に沿った形でご投稿ください。

キャラクター関連記事

作品関連記事


※記事の作り方はそれぞれです。キャラクターの魅力や情報を皆さんの思い思いの形で自由に投稿して下さい(^^♪



浅羽祐希についての雑談場(0件)
(10文字以内)
0/200
キャラペディアとは? まとめ記事を作ろう!





※自動で取得しているため、関連性の無い商品が表示される場合もございます。ご了承下さい。
 

>>君と僕。シリーズのキャラクター 一覧
149回
148回
147回
146回
145回
144回
143回
142回
141回
140回
139回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!