アニメキャラの魅力まとめ

検索

キャラペディア公式アイテム

   

宇宙守

ウチュウマモル

生徒会の一存シリーズ

0

pt

キャラクター紹介

作品紹介

声 - 佐藤雄大
巡の弟で鍵と深夏の同級生(姉が4月生まれで彼が3月生まれのため、双子ではないが同学年)。
かなりのイケメンで、姉の巡のような女の子っぽさはなく、茶髪で長身かつワイルドで爽やかな青年である。
クラスメイトからは巡とセットで、「スペース姉弟」と呼ばれている。しかし本人達は自分達の苗字を気に入っておらず、苗字を知られることを避けている。また、姉弟揃って変わった価値観を持っている。また、巡の演技の練習に付き合っているせいか彼まで大根役者並みの演技になっている。
透視やテレパシーなど複数の超感覚系能力を持つ超能力者だが、その能力は効果や範囲が小さく、非常に微妙(テレパシーの効果範囲は半径5m以内、予知夢は一部を除き内容がおかしい、など)。能力ゆえに過去に重度の中二病を患っていた。しかし『金蘭』では鍵、巡、深夏の言葉を転校先にいる善樹にテレパシーで伝えるという、離れ業をやってのけた。
深夏のことが好きで事あるごとにアピールしているが、当の深夏には全く伝わっていない。深夏への思いゆえに鍵をライバル視して深夏の前でこき下ろしたりしているが、巡が失踪した時のこともあり、なんだかんだ言っても鍵と友人であることに疑問は無い模様。姉のジャイアンな性格を恐れてはいるが、そのバイタリティだけは誇りに思っている。
『木陰』で深夏に対して告白をするが、その愛情は鍵に対するものだとして誤認をされてしまった。その後『金蘭』にて、正確に想いも伝えるものの「ごめん。守の気持ちには、答えられない。私は、杉崎鍵のことが大好きだから。」と断られてしまった。
クラスの皆から弄られることが多く、不幸の塊で出来ているような男で幸運を掴める気配が全くなかった。しかし東雲椎菜との出会いで春の予感が訪れた。

出典:wikipedia

データは約1時間に1回更新されます。反映されるまで少々お待ちください
宇宙守とは?(生徒会の一存シリーズ)
※内容によってはネタバレを含む可能性が御座います。予めご了承下さい。

杉崎鍵と椎名深夏のクラスメイト。クラスメイトからは宇宙巡とセットで、「スペース姉弟」と呼ばれている。深夏に想いを寄せている。実は超能力者だが、能力としては微妙。

性別

声優

佐藤雄大

髪の色

髪型

短髪

学校・会社

碧陽学園

職業

高校生

学年

高校2年生

兄弟・姉妹

宇宙巡
超能力の持ち主なのにモブ扱い!?悲劇のイケメン「宇宙守」の魅力とは?『生徒会の一存』
 「宇宙守(うちゅうまもる)」は、「杉崎鍵」と同じ2年B組の生徒で、「宇宙巡」の弟です(年子のため同学年)。「杉崎鍵」の生徒会への思いを知りそれを助けるなど基本的には良い人ですが、どこかぱっとしません。「宇宙守」は、実は超能力の持ち主で、透視やテレパシーなどが使えます。しかし、中途半端な効力しか持っていないため、大抵ろくでもない結果に終わります・・・。今回は、そんな「宇宙守」の魅力について紹介したいと思います。
見た目はイケメン・・・だけど
 宇宙守の姉である宇宙巡は、タレント活動をするほどの美少女で、その弟である宇宙守も、長身の爽やかな青年として描かれています。しかし、杉崎鍵の親友で特殊能力の持ち主という割には、なんだかぱっとせず、モブ(端役)より少しマシな程度の扱いしか受けていません。
実は超能力の持ち主・・・だけど
 なんと宇宙守は超能力が使えるのです。テレパシーから透視能力まで、色々な能力を持っています。通常超能力の持ち主といえば、味方であれば主人公を助ける重要な役であったり、敵であれば主人公のライバルのような存在になるものですが、宇宙守の場合は、それでもやはり目立ちません・・・。なぜなら彼の持つ超能力はどれも微妙だからです・・・。本人も自覚していますが、テレパシーの有効範囲は半径5m以内だったり、予知夢は、確かに本当にあった出来事を夢見るのですが微妙にずれているなど、使えません・・・。
椎名深夏が好き
 クラスでは杉崎鍵や姉の宇宙巡、そして椎名深夏といる事が多い宇宙守ですが、実は彼は椎名深夏の事が好きで、事あるごとにアピールしています。しかし、ボーイッシュで男勝り、そしてかつて男性不審でもあった(百合ではないが男より女が好きと言っている)椎名深夏にはまったく通じておらず、報われない日々が続いています・・・。
杉崎鍵の親友
 かつて杉崎鍵が中学時代の事を引きずっていた頃は、それほど親しくありませんでしたが、杉崎鍵が生徒会に入るために猛勉強を始めた頃から親しくなり、杉崎鍵を応援したり励ましたりして、最終的には親友と呼べるまでの仲になりました。杉崎鍵は、椎名深夏を巡るライバルでもありますが、そんな事はまったく影響しないようです。

 イケメンで超能力者、主人公の親友であるにも関わらず、扱いはモブよりマシ程度という「宇宙守」。しかし、時に重要な役割も果たすこともあり、『生徒会の一存シリーズ』において、必要なキャラクターと言えるでしょう。書き連ねてみるとネガティブな印象も多いのですが、それがまた彼の魅力なのです。まだ観た事がないという方は、ぜひ一度『生徒会の一存』、そして「宇宙守」の魅力、ご自身の目でお確かめ下さい。

記者(しゅるま【公式】さん)

関連画像

 このキャラクターの画像は、まだ投稿されていません(T_T)
【宇宙守】の画像をお持ちの方は、是非、投稿してみて下さい<m(__)m>
画像を投稿する

※画像を投稿する際には、必ずサイト内の利用規約をご確認の上、規約に沿った形でご投稿ください。

キャラクター関連記事

作品関連記事


※記事の作り方はそれぞれです。キャラクターの魅力や情報を皆さんの思い思いの形で自由に投稿して下さい(^^♪



宇宙守についての雑談場(0件)
(10文字以内)
0/200
キャラペディアとは? まとめ記事を作ろう!





※自動で取得しているため、関連性の無い商品が表示される場合もございます。ご了承下さい。
 

>>生徒会の一存シリーズのキャラクター 一覧
148回
147回
146回
145回
144回
143回
142回
141回
140回
139回
138回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!