アニメキャラの魅力まとめ

検索

キャラペディア公式アイテム

   

峰一平

ミネイッペイ

超電磁マシーン ボル...

0

pt

キャラクター紹介

作品紹介

声 - 曽我部和行(後:曽我部和恭/サブタイトルコールも担当)
キザな主人公のライバル役。ボルトマシーン2号機メカ・ボルトボンバーのメインパイロット。キャラクター原案が聖悠紀ということもあり、前作のバトルチームの十三よりも美形に描かれている。めぐみに気があるらしく第31話ではちょっかいを出していた。皮肉屋で、口の悪さで斜めに構えた言動をぶつけては度々健一たちと衝突してきたが、戦っていく中で友情を深めていきチームワークの大切さを第一に考えるようになった最も成長した人物。家族でアメリカに渡ったが開拓に失敗、放浪中に父親が病気になり母親も失踪、後に父親が病死したため、母親をうらんでいた。そのため家族の絆の強い剛三兄弟を疎ましく思っていたこともある。後に母親が病気の父と自分を狼の群れから守るため自爆したことを知り、わだかまりは解ける。全米ロデオ大会で3年連続優勝の実力を持ち、馬のアイフルをこよなく愛している。ムチの名手で設定年齢15歳[10]。科学技術には疎いようで、ワープ理論をめぐみに教えてもらったりしている。実は母親が浜口博士の娘である為、一平は浜口博士の孫にあたる。

出典:wikipedia

データは約1時間に1回更新されます。反映されるまで少々お待ちください

関連画像

 このキャラクターの画像は、まだ投稿されていません(T_T)
【峰一平】の画像をお持ちの方は、是非、投稿してみて下さい<m(__)m>
画像を投稿する

※画像を投稿する際には、必ずサイト内の利用規約をご確認の上、規約に沿った形でご投稿ください。

キャラクター関連記事

 このキャラクターの記事は、まだ作成されていません(T_T)
【峰一平】への強い思いをお持ちの方は、是非、魅力や情報を自由にまとめてみて下さい<m(__)m>


記事を作成する

作品関連記事


峰一平についての雑談場(0件)
(10文字以内)
0/200
キャラペディアとは? まとめ記事を作ろう!





※自動で取得しているため、関連性の無い商品が表示される場合もございます。ご了承下さい。
 

>>超電磁マシーン ボルテスVのキャラクター 一覧
149回
148回
147回
146回
145回
144回
143回
142回
141回
140回
139回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!