アニメキャラの魅力まとめ

検索

キャラペディア公式アイテム

   

ロベルタ

ロベルタ

BLACK LAGO...

0

pt

キャラクター紹介

声 - 富沢美智恵
ラブレス家のメイド長。本名はロザリタ・チスネロス。
ベネズエラ出身の白肌のヒスパニック系で、アイスブルーの瞳と長髪が特徴であり、仕事中は伊達眼鏡をかけ髪を三つ編みにしている。元はキューバで暗殺訓練を受けたFARCのゲリラで、「フローレンシアの猟犬」という異名を持つ。平和な明日を夢見て革命軍へ参加し、感情を持たない殺戮マシーンとして誘拐や殺人に明け暮れ、FARC司令官の側近も務めた。「第二のカルロス・ザ・ジャッカル」とも評価され、「人の皮をかぶった肉食獣」と呼ばれるほどの実力であったが、FARCが麻薬カルテルと手を組むようになって、自分の行為に疑問を抱いて組織から脱走し、父の親友であったディエゴにラブレス家の使用人・ロベルタとして匿われたため、ディエゴとガルシアに深い恩義と絶対の忠誠を誓っている。現在も国際手配中な上にカルテルからも賞金を懸けられている身だが、住み込みのメイドとして身を隠し続けている。心底ガルシアに尽くしており、自分の首輪に縄を付ける主はガルシアのみであると決めている。家事全般、特に料理のセンスこそ全く無いが、愛情を込めた奉仕のためガルシアには大変懐かれている。
強靭な肉体と二つ名である「猟犬」さながらの高い索敵能力と戦闘能力とを兼備しており、重量が13kg近いバレットM82対物ライフルにアンダーバレルタイプのダネルMGLを装着したものを片腕で楽々と扱い、アニメ版ではロアナプラ市街におけるカーチェイスの際、巨漢のダッチを運転席越しに片腕で車から引きずり出そうとするなど、かなりの怪力の持ち主でもあり、その戦闘描写は超人・達人の少なくない本作の中でも特に常軌を逸している。
2挺のインベル M911(インベル社製のガバメント・クローン)に加え、初登場時にはフランキ・スパス12を仕込んだ防弾繊維の傘や、トランクに仕込んだミニミ軽機関銃とテストン ブリントンMP37グレネードランチャーを武器に用いる。その極めて高い戦闘能力と圧倒的な迫力は、立ち並ぶレヴィとバラライカも含めて皆を畏怖したベニーに、「地球で一番おっかない女の上位三人」と評され、彼女が大暴れしたため、ロアナプラでは「メイド」は禁句になってしまっている。
「El Baile de la muerte」で再登場。ディエゴ暗殺を実行したグレイ・フォックス部隊を追い、ガルシアに無断で単身ロアナプラに潜入。憎悪と怒りから来る衝動を抑えるため多量のリタリンを服用するようになり、テロリスト時代に殺した日本人技術者の亡霊(彼女の良心とトラウマにより発生した第三者的な視点)が頻繁に現れ、その言葉に追い詰められていく。ロアナプラでは、FARCとマニサレラカルテルからの追手を殲滅したものの標的を取り逃がしたが、CIAの誘導でグレイ・フォックス部隊を追って黄金の三角地帯へと足を踏み入れ、部隊と死闘を繰り広げる。しかし、ガルシアの体を張った説得で正気を取り戻し、グレイ・フォックスに対する復讐心を超克する。ガルシアと共にベネズエラに帰国し、現在ではガルシアの恋人として彼とファビオラと共に静かに生活している。原作では後遺症もなく生活しているが、OVAでは戦闘の末に左腕・右足及び右手の人差指と中指を失っている。

出典:wikipedia

データは約1時間に1回更新されます。反映されるまで少々お待ちください

関連画像

 このキャラクターの画像は、まだ投稿されていません(T_T)
【ロベルタ】の画像をお持ちの方は、是非、投稿してみて下さい<m(__)m>
画像を投稿する

※画像を投稿する際には、必ずサイト内の利用規約をご確認の上、規約に沿った形でご投稿ください。

キャラクター関連記事

 このキャラクターの記事は、まだ作成されていません(T_T)
【ロベルタ】への強い思いをお持ちの方は、是非、魅力や情報を自由にまとめてみて下さい<m(__)m>


記事を作成する

作品関連記事


ロベルタについての雑談場(0件)
(10文字以内)
0/200
キャラペディアとは? まとめ記事を作ろう!





※自動で取得しているため、関連性の無い商品が表示される場合もございます。ご了承下さい。
 

>>BLACK LAGOON -ブラック・ラグーン-シリーズのキャラクター 一覧
148回
147回
146回
145回
144回
143回
142回
141回
140回
139回
138回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!