アニメキャラの魅力まとめ

検索

キャラペディア公式生放送

薙切えりな

ナキリエリナ

食戟のソーマ

0

pt

キャラクター紹介

作品紹介

声 - 中原麻衣[9] / 種田梨沙
本作のヒロインの1人。遠月学園高等部1年生の女子生徒。遠月学園総帥の孫娘。「遠月十傑評議会」の第十席。
長い金髪に豊満なプロポーションを持つ少女。「神の舌(ゴッドタン)」とまで呼ばれる優れた味覚を持つ。恵まれた境遇や才能から、極度なまでのプライドの高さや、エリート意識を持っている[11]。非常に高飛車かつ我侭な性格だが、少女漫画にはまるなど子供っぽい一面もある。その性格は幼少時からのもので、旧知である従姉妹のアリスからは快く思われていない。そのため、付き人の新戸以外に親しい友人はいなかった模様。
料理には高級な食材による美食を追及した徹底的なセレブ思考の物のみを求めており、大衆食堂に出てくる庶民的な料理や食材等は頑なに否定している。
その恵まれた才能から日本中の有名店に味見役を任され、下した評価が料理界での運命を決定づけるほどである[12]。その才能は乳児のころから人間離れしていたらしく、「目隠しして利き塩を行い、名称を全て言い当てた」「離乳食は学園の主任講師を総動員して作らせたものしか口にしなかった」など、数々の逸話を持つ。また料理の実力も非常に優れており、卒業生の堂島銀からも「遠月学園開闢以来最高傑作の化け物になれる素材」と評されるほどで、その実力は学外にも広く知れ渡っている。幼少時に城一郎と会ったことがあり、彼に対しては料理人として一方的な憧れを抱いているようで、一緒に撮った写真を今も肌身離さず持ち歩いているが、創真が城一郎の息子であることには気づいていない。
中等部を首席で卒業し[12]、さらに史上最年少の高等部1年生で「十傑評議会」第十席の地位を手にする。学園では強い影響力を持つ派閥を束ねている。学内では、自分の嗜好に合わない料理の研究会を「活動実績が乏しい」等を建前に「食戟」によって次々と潰していくことで勢力を広げている[13]が、田所恵のように自分と対立する恐れのない者に対しては好意的に接する場合もある。
自らが試験監督を務めた高等部の編入試験で、大衆食堂の息子として見下していた創真の実力を知りプライドを傷付けられる。以後、創真を目の敵にするようになり、会うたびに嫌味を飛ばすが、マイペースな創真からはほとんど意に介されておらず、よく空回りしている。
「秋の選抜」では評議会の一員として選抜を運営する立場であるため、選手としては参加しなかった。スタジエールでは1軒目で恵と同じフランス料理店に研修し、瞬く間に厨房の権限を掌握して見せた。

出典:wikipedia

データは約1時間に1回更新されます。反映されるまで少々お待ちください
薙切えりなとは?(食戟のソーマ)
※内容によってはネタバレを含む可能性が御座います。予めご了承下さい。

ヒロインの一人。中等部からの内部合格者で最高決定機関である「遠月十傑」の一員。容姿端麗。高飛車で我が儘な性格だが、料理に関しては、絶対的な自信と実力を持つ。

性別

通り名

神の舌(ゴッドタン)

声優

中原麻衣/種田梨沙

髪の色

髪型

長髪

学校・会社

遠月学園高等部

部活・委員会

遠月十傑

職業

高校生

学年

高校1年生

父親

薙切薊
生まれながらにして究極の味覚を持つ女王「薙切えりな」の魅力とは?『食戟のソーマ』
【画像】薙切えりな(食戟のソーマ)
 週刊少年ジャンプで連載中の『食戟のソーマ』。舞台は、“卒業できれば料理人としての将来を約束される”とまで言われる遠月学園。その頂点である総帥の孫娘「薙切えりな」は、生まれ持った天才的な才能と高いプライドで、同学年の誰も届かないレベルにまで達しています。今回は、そんな「薙切えりな」の魅力について紹介したいと思います。
知識と経験、味覚までもが最高峰!
 エリート料理人一家に生まれ、その中で育ってきた彼女には“庶民派料理”という言葉が無いため、創真とは折り合わず、いつも嫌味を言ったり潰れろと念を送ったりしています。薙切家の中でも類稀なる味覚の持ち主で、塩を一舐めしただけで産地がどこかを当ててみせたり、数々のレストランなどの味見役をしたり。創真の編入の際は、試験官をしていた事もあります。料理の腕も申し分無く、在学中の生徒からは地獄と称される合宿さえも、危なげなくクリアしました。
見た目も完璧!しかし性格は・・・?
 金髪ロングの端正な顔立ちと、出るところは出て締まるところは締まっている、文句のつけようの無い彼女。しかし、その性格には少し難あり・・・。幼い頃からの何不自由無い生活環境に加え、才能に恵まれていた事もあり、非常にワガママで素直でない一面が目立ちます。自分の料理研究のための建物を造るため、学園内の気に入らない研究会を食戟で潰したり、とにかく美しい食べ物でなければ口にしなかったり。合宿の際には、「トランプがしたい」と言っていたのが創真と被っていることを知り、「自分はそんなものはしない」と借りて来たトランプを返しに行かせて後悔したり・・・。
数々の学年トップ
 中学は主席で卒業。遠月の最高決定機関である十傑評議会に最年少で入ったりと、数々のトップを総嘗めに。故に、トップを取ると言ってのけた創真を目の敵にしています。しかし、彼女が尊敬している料理人は創真の父親である城一郎。彼女はその事実をまだ知りません。なお、漫画やアニメで彼女が料理をするシーンは他のキャラクターよりも少なく、なかなか見る事が出来ません。これからの活躍に期待したいところです。

 女王様のような「薙切えりな」ですが、従姉妹である「アリス」と話す時や、秘書の「荒戸緋沙子」と話す時だけは、少し素直になったり年相応の顔も見せます。彼女が今後どんな成長を魅せてくれるのか、とても楽しみです。
(C)附田祐斗・佐伯俊/集英社・遠月学園動画研究会

記者(しろっこ【公式】さん)

キャラクター関連記事

作品関連記事


※記事の作り方はそれぞれです。キャラクターの魅力や情報を皆さんの思い思いの形で自由に投稿して下さい(^^♪


薙切えりなについての雑談場(0件)
(10文字以内)
0/200
キャラペディアとは? まとめ記事を作ろう!





※自動で取得しているため、関連性の無い商品が表示される場合もございます。ご了承下さい。
 

>>食戟のソーマのキャラクター 一覧
198回
197回
196回
195回
194回
193回
192回
191回
190回
189回
188回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!