アニメキャラの魅力まとめ

検索

キャラペディア公式アイテム

   

椎葉歩

シイバアユム

ライフ

0

pt

キャラクター紹介

作品紹介

本作の主人公の女の子。中学時代はさほど勉強が出来ず、親友の優等生の夕子に依存した結果、自分だけ志望校の西舘(にしだて)高校に合格したことで彼女に恨まれ、友情が崩壊したことがトラウマとなりリストカットを始める。性格も人間不信かつ内向的になってしまい、高校入学直後はクラスである1年2組でも地味な存在で友達も居場所もない空虚な生活を送っていたが、愛海に声をかけられた事を機に徐々に明るさを取り戻し始めた。だが、別れ話を切り出されて自殺を決意するほど情緒不安定になった愛海を助けようとして、彼女の恋人である佐古の異常な性的嗜好を偶然知ってしまう。そのために彼に脅迫され暴行を受けた上、愛海には佐古を盗ったと誤解されていじめられてしまう。愛海達だけじゃなくクラスメート達からも冷たい目で見られ、一時は自殺を考えるほど追い詰められたものの、クラスメイトで唯一の味方となった羽鳥未来に支えられて徐々に希望を見い出すと共に、精神的な強さも身につけていく。その後愛海の差金となった不良達に襲われたり、愛海の父親の要求で退学処分をされかけるといった暴虐に耐えていくうちに、未来とは真の親友関係になったほか、薗田やエイコを始めとする一部のクラスメイトとも良い仲になりつつあり、未来と親しい関係になる中で友達依存の傾向やリストカット癖も克服する。未来と親しくなった際に、髪を短くショートカットにした。
後に起きたカンニング偽装事件で愛海のいじめに打ち克つが、翌日の愛海への土下座要求騒動の際に「望んでいたのはこんなことじゃない」と呆然となり、彼女が学校から逃げる所を目撃し、未来の制止を振り払い、愛海の本心を知りたい一心で彼女の後を追い駆け、佐古の家へ辿り着く。そして強い憎悪の念にかられていた愛海に強引に家の中へ入れられ、包丁で切り付けられ負傷しながらも奮闘し、最後には愛海と和解する。その後はそのケガのため駆け着けた薗田の通報により病院に運ばれ、そこで母・文子とも和解する。退院直後、未来から父の手術のために自分と離れなければならない事を知る。後日姿を消した未来を捜していた際に病院から抜け出した愛海と再会し、彼女から自分を警察に告訴して欲しいと嘆願され、悩んだ末に愛海を警察に告訴するが、これが後に西舘高校の教師達や生徒達が自らの過ちに気付くきっかけともなる。
駅で、引っ越すために列車に乗り込む未来を笑顔と涙で送り出した後、漠然とではあるが今まで全く考えていなかった進路を見い出した事を薗田に告げ、数日後、復学する。そこでクラスメイト達から笑顔で迎えられ、自分はここで生きていくと力強く決心する。

出典:wikipedia

データは約1時間に1回更新されます。反映されるまで少々お待ちください

関連画像

 このキャラクターの画像は、まだ投稿されていません(T_T)
【椎葉歩】の画像をお持ちの方は、是非、投稿してみて下さい<m(__)m>
画像を投稿する

※画像を投稿する際には、必ずサイト内の利用規約をご確認の上、規約に沿った形でご投稿ください。

キャラクター関連記事


※記事の作り方はそれぞれです。キャラクターの魅力や情報を皆さんの思い思いの形で自由に投稿して下さい(^^♪



椎葉歩についての雑談場(0件)
(10文字以内)
0/200
キャラペディアとは? まとめ記事を作ろう!





※自動で取得しているため、関連性の無い商品が表示される場合もございます。ご了承下さい。
 

>>ライフのキャラクター 一覧
149回
148回
147回
146回
145回
144回
143回
142回
141回
140回
139回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!