アニメキャラの魅力まとめ

検索

キャラペディア公式アイテム

   

安西愛海

アンザイマナミ

ライフ

0

pt

キャラクター紹介

作品紹介

歩のクラスメイトの女子。本作におけるもう一人の主人公。一人称は「マナ」。セミロングの髪を巻いていて、どちらかといえば背が低い。一見純真無垢で、明るく社交的な性格なことからクラスの人気者だが、実際はかなり自己中心的、自意識過剰で思い込みが激しく、友人をも恐怖で支配する。佐古克己の彼女だが、彼からは最初から「性悪女」と見抜かれ表面的な優しさだけしか向けられず、セックスはおろか自分からキスすることも拒むなど全く愛されていない。当初、友人を作ろうとせずひとりぼっちだった歩に声をかけ仲良くなり、序盤で別れ話を切り出されてショックで自殺未遂したところを歩に助けられるなど友情を深めたかに見えたが、廣瀬の誤解から佐古を歩が奪おうとしていると誤解して一方的に彼女を憎み、自らが率いるグループの女子数人と共に歩をいじめ始める。一方で愛海の方も佐古への想いは中盤ですっかり冷めてしまい、一時は彼をも駒として利用した。その後は中学時代の先輩である凶悪な不良・アキラや絶大な権力を誇る県会議員の父・富美男をも利用して歩を追い詰めたが、いずれも失敗に終わる。
そもそも歩に近付いたのは彼女を引き立て役として利用する為であり、夕子やクラスメイトの三人組(後述)を「ダサい」と馬鹿にする、未来へのいじめに参加しなかった歩を殴るなど、当初からその本質を露呈していた。また、歩に対して「オモチャ」と人間扱いしない発言までする強(したた)かさを持つ反面、一見人気者でも彼女の本心を理解し、本当の意味で向き合ってくれる人間が一人もいないため、実際は愛海自身が孤独に弱く愛に飢えている。そのため他人から拒絶され愛されなくなると情緒不安定になり、それが数々の奇行や自暴自棄な行動として現れることもある。作中で、クラスメイト達に本性が知られ、見向きもされなくなった時は「いじめてもいいから」自分を見てと訴えている。
そんな中、廣瀬が自分の本性と事件の真相を知った事でグループから離れようとしている事を知り廣瀬をいじめ始めるが、廣瀬が自殺を図った為にクラスメイトにいじめの首謀者は愛海ではないかと疑われ始め、クラス内における歩との立場も徐々に逆転し始める。その後は廣瀬を脅迫して嘘の告白をさせたり、富美男を利用していじめの真相を突き止めた平岡を強引に異動させたりと様々な手段でいじめの真相を隠そうとしたが、担任の戸田を利用してカンニング偽装事件を起こした際に戸田が墓穴を掘った為に今までの悪事がクラスに露見。更にはチカとエミにも離れられ、完全に孤立してしまった。
翌日には教師の不手際から自らの行いが学校中に知れ渡ってしまい、ほぼ全校生徒に敵対され、戸田の退職が知らされた事を機に生徒から「戸田を退職させたのも愛海ではないか」と疑われ、遂に全校生徒に追い詰められて土下座を要求される。その際、現場にいた佐古の意図しない行動から「守ってくれた」と勘違いして学校を逃げ出し佐古宅に向かうが、後を追って来た歩を見たことで彼女への憎悪が再燃、歩に対して殺意を抱き、歩を強引に家に入れた後彼女を殺害しようと包丁で切り付け負傷させる。しかし佐古の部屋で歩を追い詰めた際、歩を始めとするかつて友達だった女子達の捕縛写真が収められたアルバムを発見。帰宅した佐古を問い詰めた結果、遂に彼の本性を眼前にし、彼から「(歩以外は)みんなお前を裏切って(喜んで)写真に撮られていた。お前に本当の友達なんているのか」と言われ、「自分には最初から何も無かった」事を悟り絶望する。そして佐古を包丁で切り付け負傷させた後、自身も割腹自殺を図るが歩に止められ、本心を語り合い和解。その後駆け着けた薗田の通報で歩とは別の病院に運ばれた。
入院して意識を回復した後、見舞いに来た富美男に自分がいじめを行っていた事を打ち明けた。その後、あるニュースを目にしたことがきっかけで病院を抜け出し歩と再会、自身を警察に告訴するよう依頼する。最終回では歩の告訴により少年院に送致され、歩の言葉を励みに更生の道を歩み始めた。

出典:wikipedia

データは約1時間に1回更新されます。反映されるまで少々お待ちください

関連画像

 このキャラクターの画像は、まだ投稿されていません(T_T)
【安西愛海】の画像をお持ちの方は、是非、投稿してみて下さい<m(__)m>
画像を投稿する

※画像を投稿する際には、必ずサイト内の利用規約をご確認の上、規約に沿った形でご投稿ください。

キャラクター関連記事

 このキャラクターの記事は、まだ作成されていません(T_T)
【安西愛海】への強い思いをお持ちの方は、是非、魅力や情報を自由にまとめてみて下さい<m(__)m>


記事を作成する

作品関連記事


安西愛海についての雑談場(0件)
(10文字以内)
0/200
キャラペディアとは? まとめ記事を作ろう!





※自動で取得しているため、関連性の無い商品が表示される場合もございます。ご了承下さい。
 

>>ライフのキャラクター 一覧
148回
147回
146回
145回
144回
143回
142回
141回
140回
139回
138回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!