アニメキャラの魅力まとめ

検索

キャラペディア公式生放送

スティーブン・A・ス...

スティーブンエースタ...

血界戦線

0

pt

キャラクター紹介

作品紹介

声 - 宮本充 / 浜田賢二
秘密結社ライブラのメンバー。目元に傷のある、スーツを着込んだ色男。その容姿から「スカーフェイス」の異名で呼ばれることもある。全てを凍らせる高速の蹴り技「エスメラルダ式血凍道」の使い手。
非常に頭の回転が早く、観察眼にも秀でている抜け目のない男。K・K曰く「腹黒」。お人好しなクラウスの代わりにメンバーを厳しく取りまとめるライブラの副官的存在。本部に集まってくる情報を選別し、個々の事件を担当するメンバーを差配するのは基本的に彼の役目である。本人の牙狩りとしての戦闘力も非常に高く頻繁に前線で戦うほか、己の男性的な魅力を用いての「情報収集」を行うなどしてライブラの活動を支えている。
家政婦のヴェデット他プライベートの交友関係に名乗る身分は「会社勤め」で、社交的かつ遊興を好む素性から非常に顔が広い。その一方でクラウスさえ知らない私設部隊を独自に組織し、すべてはライブラの活動とメンバーを守るための行動だが、クラウスが知ったら許されないと述懐するほどの非道な方法でスパイたちを処分している冷血漢の一面も持つ。ただし親しい相手に裏切られた時などはそれなりに心を痛める姿を見せることも。
外見のモデルは堺雅人[2]。

出典:wikipedia

データは約1時間に1回更新されます。反映されるまで少々お待ちください
スティーブン・A・スターフェイズとは?(血界戦線)
※内容によってはネタバレを含む可能性が御座います。予めご了承下さい。

常にスーツを着用しており、目元に傷があるため「スカーフェイス」と呼ばれることも。ライブラの最古参メンバーの一人。ライブラの副官的存在で、社交的で情報網も多い。

性別

通り名

スカーフェイス

声優

宮本充/浜田賢二

髪の色

学校・会社

秘密結社ライブラ
息を吐く姿も格好良い!ライブラのしっかり者「スティーブン・A・スターフェイズ」の魅力『血界戦線』
【画像】スティーブン・A・スターフェイズ(血界戦線)
 舞台は元ニューヨーク、今の街の名はヘルサレムズ・ロット。異界人と人間が生活を共にする世界を描いた物語が『血界戦線』です。超常日常、超常犯罪の溢れたこの街で、世界規模で秘密裏に活動している組織があります。組織の名は「秘密結社ライブラ」。今回は、そのライブラで活動する「スティーブン・A・スターフェイズ」の魅力について紹介していきたいと思います。
ライブラの副官的存在
 初登場は第1巻「幻の幽霊車両(ゴーストワゴン)を追え!!」。神の義眼を持った少年を仲間にしたクラウスに対し、助言のような事を伝えています。目元に傷を負っており、首にはタトゥのような模様。そしていつもスーツを着ています。ライブラには変な人が多いですが、彼はライブラの中では相当なしっかり者のようです。ちなみに、彼の流派は「エスメラルダ式血凍道」で、蹴りで全てを凍らせる能力を持っています。ポケットに手を入れながら闘う彼の姿には美しさもあり、靴裏の装飾までもがとても格好良いです。
スティーブンの戦闘スタイル
 自ら現場に赴き、エスメラルダ式血凍道で闘うスティーブン。容姿を生かした仕事で情報収集もします。ライブラの中でそれができるのはスティーブンだけ。クラウスも知らない彼だけの組織を持っており、スパイを極秘に倒したりも・・・。なお、スティーブンが単独で闘う姿は、第3巻「Day In Day Out」で見ることができます。
クラウスの知らないスティーブン
 場所はスティーブンの自宅。表向きには会社勤めをしており、詳しいことは周りの者には教えていないようです。スティーブンの家にはヴェデッドというお手伝いさんがおり、身の回りの世話をしてくれています。自宅にスパイが複数襲撃したときは、事前に危険を察知して、そのヴェデッドを早めに退勤させるなど、勘が鋭く仕事のできるしっかり者です。

 クラウスにも秘密裏に結成している部隊ですが、全てライブラや仲間を守る為の行動でしょう。それは血界戦線2巻(DVD/BD)に特典として付いていた漫画にも描かれています。「一番大事な時に一番使える刃物でいたいだけさ」。この台詞からも、彼が仲間を大切に思う気持ちがよくわかりますね。

 一人で闘うこともあるスティーブンですが、一緒に闘う事がもっとも多いのは「K.K」でしょう。なんだかんだいってとても良いコンビだと思います。アニメでの彼の攻撃エスメラルダの美しさも見所です。アリギュラとの戦闘で、彼が攻撃後に白い息を吐くシーンなど、本当にたまりません。アニメも漫画も面白い『血界戦線』。是非ご自身の目でご堪能下さい。
(C)2015 内藤泰弘/集英社・血界戦線製作委員会

記者(KRH【公式】さん)

キャラクター関連記事

作品関連記事


※記事の作り方はそれぞれです。キャラクターの魅力や情報を皆さんの思い思いの形で自由に投稿して下さい(^^♪


スティーブン・A・スターフェイズについての雑談場(0件)
(10文字以内)
0/200
キャラペディアとは? まとめ記事を作ろう!





※自動で取得しているため、関連性の無い商品が表示される場合もございます。ご了承下さい。
 

>>血界戦線のキャラクター 一覧
213回
212回
211回
209回
208回
207回
206回
205回
204回
203回
202回
201回
200回
199回
198回
197回
196回
195回
194回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!