アニメキャラの魅力まとめ

検索

キャラペディア公式アイテム

   

夏木りん

ナツキリン

Yes!プリキュア5...

0

pt

キャラクター紹介

声 - 竹内順子
14歳の2年生の少女。外側にはねた茶色のショートヘアが特徴。私服は『5』、『GoGo』共に赤色を基調としたものを主に着用している。一人称は「わたし」もしくは「あたし」。
のぞみとは幼稚園のころからの幼なじみであり、のぞみを叱咤激励しているが、自身も彼女に勇気づけられている。
メンバーの中ではまともな常識人であり、仲間の突飛な行動によくツッコミを入れるが、稀にはしゃぐこともある。
男勝りな性格だが、家業や幼い弟妹の世話を手伝うしっかり者でもある。しかし、美形に弱く惚れっぽかったり[4]、暗所やお化けを怖がるなど[5]、弱い一面もある。
運動量が多いのを理由によく食べ、のぞみにも引けをとらない食欲をもつ。家事をよく手伝うため、料理は5人の中で一番うまい。
家業の関係で花に詳しく、花を生けるのが得意。また、勉強は理解はしているが「平均点候補」。
複数の運動部から助っ人を求められ「優勝請負人」と呼ばれたり、1年生の時に全学参加の4キロメートルマラソン大会で優勝したなどスポーツ万能。家業を手伝っている事情もあって特定の部活に参加するのを躊躇っていたが、『5』第13話でフットサル同好会に入部(同時に同好会は部に昇格)する。
アクセサリーのデザインセンスに優れており、花嫁衣裳のティアラのデザインを依頼され、その腕前はナッツも認めるほどで、手がけた商品は「ナッツハウス」で売り切れるほどの人気商品となっている。
当初かれんとは好みの違いで衝突することも多かったが、のちに将来の夢を語り合うなどうちとけている。
のぞみとうららを呼び捨て、こまちとかれんを「さん」づけで呼んでいる。
のぞみのプリキュアへの勧誘に最初はのり気ではなかったが、窮地に陥ったのぞみを助けたいという強い意志をもったことで、赤色の「ピンキーキャッチュ」を得る。
『GoGo!』ではプリキュアや私生活の多岐に渡る活動をかけもちしていたことで、疲労をみせるが疎かにするつもりはなく、その姿勢をドーナツ国王のこころを動かしている。
自宅は花屋で、家族には双子の弟妹ゆうとあい、母・和代、父(未登場)がいる。

出典:wikipedia

データは約1時間に1回更新されます。反映されるまで少々お待ちください
夏木りんとは?(Yes!プリキュア5シリーズ)
※内容によってはネタバレを含む可能性が御座います。予めご了承下さい。

家は花屋さん。スポーツ万能で様々な運動部の助っ人をしていた。家事や稼業の手伝いや兄妹の面倒も見るしっかりした性格。だが、美形に弱く惚れっぽかったりする一面もある。

年齢

14 歳

性別

声優

竹内順子

髪の色

髪型

ショート

学校・会社

サンクミエール学園

職業

中学生

学年

中学2年生

兄弟・姉妹

ゆう/あい
男運の無さはメンバー随一!?情熱の赤い炎「夏木りん」の魅力とは?『Yes!プリキュア5』
【画像】夏木りん(Yes!プリキュア5シリーズ)
 「夏木りん」は、プリキュアシリーズ第4作『Yes!プリキュア5』および、第5作『Yes!プリキュア5GoGo!』のメインヒロインの一人で、情熱のプリキュア「キュアルージュ」に変身します。今回はそんな、個性的な仲間たちに日々ツッコミをいれながら、忙しい生活を精一杯頑張る「夏木りん」の魅力をご紹介します。
プリキュアシリーズ随一の「ツッコミ担当」
 親友にして、生まれついてのボケ役である「夢原のぞみ」をはじめ、のぞみと一緒になってボケる「春日野うらら」、独自の世界が時に暴走する「秋元こまち」、大金持ちの令嬢ゆえにかなりズレた経済観念を持つ「水無月かれん」という、個性的メンバー達に囲まれるりん。メンバー唯一の常識人である彼女には、必然的に「ツッコミ担当」の任務が割り振られます。『Yes!プリキュア5GoGo!』では「美々野くるみ」が登場し、もう一人のツッコミ役を担いますが、彼女自身人間界での経験に乏しいので、ボケ役に回ることもしばしば・・・。更に映画『プリキュアオールスターズ』では、歴代プリキュアへのツッコミ担当になる羽目に。日々、気苦労の絶える事のない彼女に安らぎの時は訪れるのでしょうか・・・。
スポーツ、アートから家事・育児まで!随所に発揮される「マルチな才能」
 フットサル部に所属する前は、複数の運動部から助っ人を求められるほどにスポーツ万能なりん。実家が花屋である事から花についてはとても詳しく、花を生けることも出来ます。双子の弟妹がおり、両親が忙しく働いているため、家事や育児も手伝うしっかり者です。

 趣味はアクセサリー作りで、彼女の作った作品はパルミエ王国の王子「ナッツ」のアクセサリーショップの商品として並べられ、大人気で売り切れるほどの腕前です。多方面に才能を発揮する彼女は、プリキュアも含めて全てのことを手抜きせずにしっかりとこなす努力の人でもあります。これだけの彼女のマルチな才能は、きっと将来大輪の花を咲かせることでしょう。
幸せを願わずにはいられない「男運の無さ」
 『プリキュア5』の他のメインヒロインは、それぞれ特定の妖精と懇意になりますが、りんにだけは決まった相手がいません・・・。その代わり(?)、作中では意外に惚れっぽいりんとイケメンとの出会いエピソードが度々盛り込まれます。しかし、相手に婚約者がいたり、正体が幽霊だったり、敵キャラの策略だったりと、どうにも幸せに結びつきません・・・。それでも過度に引きずったり、妬んだりしないのが、さっぱりした性格な彼女のいいところ。いずれきっと素敵な男性に巡り逢えることでしょう。
(C)ABC・東映アニメーション

記者(あまね【公式】さん)

関連画像

 このキャラクターの画像は、まだ投稿されていません(T_T)
【夏木りん】の画像をお持ちの方は、是非、投稿してみて下さい<m(__)m>
画像を投稿する

※画像を投稿する際には、必ずサイト内の利用規約をご確認の上、規約に沿った形でご投稿ください。

キャラクター関連記事

作品関連記事


※記事の作り方はそれぞれです。キャラクターの魅力や情報を皆さんの思い思いの形で自由に投稿して下さい(^^♪



夏木りんについての雑談場(0件)
(10文字以内)
0/200
キャラペディアとは? まとめ記事を作ろう!





※自動で取得しているため、関連性の無い商品が表示される場合もございます。ご了承下さい。
 

>>Yes!プリキュア5シリーズのキャラクター 一覧
149回
148回
147回
146回
145回
144回
143回
142回
141回
140回
139回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!