アニメキャラの魅力まとめ

検索

キャラペディア公式生放送

投稿者:およね@丙午さん

杉下右京

スギシタウキョウ

相棒

0

pt

キャラクター紹介

作品紹介

演 - 水谷豊
警部補⇒警部。本作の主人公。
東大法学部を首席で卒業後、渡英。帰国後、警察庁に入庁。
警察庁キャリアとして警視庁刑事部捜査二課に出向していた際に起きた重大事件を機に、「特命係」へ追いやられる。
その強烈なキャラクターに付いていけず、過去6人もの人間が退職していたため、「杉下右京は人材の墓場」と言われていた。その一方で頭脳明晰で、どんな状況にも動じない冷静さ、強い正義感と人並み外れた推理、観察、洞察力の持ち主で、普通、人が気にしない点でも見落とさずに着眼して、それを足掛かりに捜査を展開。加えて特命係の相棒や、米沢守や、角田六郎等からの協力を得て数々の難事件を解決に導いてきている。

出典:wikipedia

データは約1時間に1回更新されます。反映されるまで少々お待ちください

キャラクター関連記事


※記事の作り方はそれぞれです。キャラクターの魅力や情報を皆さんの思い思いの形で自由に投稿して下さい(^^♪



杉下右京についての雑談場(0件)
(10文字以内)
0/200
キャラペディアとは? まとめ記事を作ろう!





※自動で取得しているため、関連性の無い商品が表示される場合もございます。ご了承下さい。
 

>>相棒のキャラクター 一覧
184回
183回
182回
181回
180回
179回
178回
177回
176回
175回
174回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!