アニメキャラの魅力まとめ

検索

キャラペディア公式アイテム

   

クウェンサー・バーボ...

クウェンサーバーボタ...

ヘヴィーオブジェクト

0

pt

キャラクター紹介

作品紹介

声 - 花江夏樹
本作の主人公。『正統王国』軍に所属する学生。『平民』出身。年齢は17歳。
肩に届かない程度のサラサラした金髪の少年。線が細く女顔の優男だが、見た目によらずあまり真面目ではなく行動力がある。『平民』の範囲で最も豊かな暮らしを求め、ウェポンエンジニア(オブジェクトの設計士)を目指して王立テクノアカデミーに在籍。そのための最短コースとして戦地派遣留学に志願し、37th C.M.B.(第37機動整備大隊)に配属される。兵科は工兵で、爆弾を用いて敵の進路を塞いだり味方の進路を確保するといった任務を主とする。安全国の学校にいた頃に爆薬の知識を学んでいたこともあって爆発物の取り扱いには精通しているが、正規の軍人ではないため基本的に銃器は携帯していない。基本装備は『ハンドアックス』とサバイバルキット。非戦闘時は派遣留学本来の主目的であるオブジェクトの勉強のため、ベイビーマグナムの整備に参加している。
元々は楽して知識を学び、3年程度の研修を経て『安全国』へ帰国するつもりだった。しかし、部隊に配属されてから僅か半年後のアラスカ極寒環境雪上戦で「生身でのオブジェクト撃破」という史上初の功績を上げてしまい、それ以来ヘイヴィアと共に世界各地の作戦に参加させられている。これを機に、軍のデータベースへアクセスできる権限が与えられた。咄嗟の閃きや判断力に優れており、自身の知識を元に敵オブジェクトの弱点を突いたりベイビーマグナムを勝利に導くための状況を作り出すなどして勝利を重ねている。勝算を求めるあまりリスクが見えなくなって積極的な意見が多くなりがちであるが、消極的なヘイヴィアと上手くバランスが取れ、馬が合った活躍を見せる。
実質的相棒を務めるヘイヴィアと共に「安全国」ではドラゴンキラーの通称で知られるようになっていく。

出典:wikipedia

データは約1時間に1回更新されます。反映されるまで少々お待ちください

関連画像

 このキャラクターの画像は、まだ投稿されていません(T_T)
【クウェンサー・バーボタージュ】の画像をお持ちの方は、是非、投稿してみて下さい<m(__)m>
画像を投稿する

※画像を投稿する際には、必ずサイト内の利用規約をご確認の上、規約に沿った形でご投稿ください。

キャラクター関連記事


※記事の作り方はそれぞれです。キャラクターの魅力や情報を皆さんの思い思いの形で自由に投稿して下さい(^^♪



クウェンサー・バーボタージュについての雑談場(0件)
(10文字以内)
0/200
キャラペディアとは? まとめ記事を作ろう!





※自動で取得しているため、関連性の無い商品が表示される場合もございます。ご了承下さい。
 

>>ヘヴィーオブジェクトのキャラクター 一覧
148回
147回
146回
145回
144回
143回
142回
141回
140回
139回
138回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!