アニメキャラの魅力まとめ

検索

キャラペディア公式アイテム

   

榛葉道流

シンバミチル

SKET DANCE

0

pt

キャラクター紹介

作品紹介

声 - 鳥海浩輔 / 野島健児
生徒会書記(高校1年〜高校2年の12月)→生徒会庶務(高校2年の12月〜高校3年の12月)。3-C→卒業。10月6日生まれ。身長178cm、体重54kg、O型。好きなもの:料理。嫌いなもの:アサリの酒蒸し。
ロン毛でナンパな容姿端麗の優男。安形とは中学時代からの同級生で彼の能力の高さを買っており、1年時から共に生徒会に入部している。自身の魅力に絶対の自信を持つナルシストであり、自分の美貌を多くの女生徒に披露して彼女らを喜ばせることを己の責務と考えている。当然、女生徒からの人気も高く、学内には「シンバルズ」というファンクラブが存在している。このように、女子にモテるのは日常茶飯事であるため、ロマンやミモリンが出す「乙女オーラ」に耐性がある。特技は料理で、お嬢様のミモリンに「うちのコック長並み」と言わしめたり、ガチンコ・ビバゲー・バトルでは審査員達から満場一致の絶賛を得るなど、プロ級の腕前を有している。また他人の恋愛についても読み解くことができ、安形の異変からサーヤの恋に気づき、誤解を解こうと奮闘した(途中までは上手くいったが、安形がそれを上回る勘違いをしたせいで余計に悪化させてしまった)。その際にボッスンが閃いてスケット団のメンバーが迷いなく従う姿を見て「良いチームだ」と評している。一方でアルコールには極端に弱く、ウイスキーボンボンを一口食べたり、食用酒のにおいを嗅いだだけでも泥酔してしまう体質であり、この時には普段の紳士然とした態度は失われ、ただの酔っ払いと化す。
カイメイ・ロック・フェスティバルに「ザ・生徒会バンド」として出演した際には、ボーカルを務めた。
3年時の12月、任期満了に伴い、生徒会執行部を引退。卒業式の際には普段の余裕然とした態度とはうって変わって「寂しい」と泣きっぱなしになり、周囲を呆れさせていた。
開盟学園卒業後は、私立名教学院大学に進学した。

出典:wikipedia

データは約1時間に1回更新されます。反映されるまで少々お待ちください
榛葉道流とは?(SKET DANCE)
※内容によってはネタバレを含む可能性が御座います。予めご了承下さい。

容姿端麗のナンパ男。ナルシストで自分の美貌で女生徒を喜ばせることを責務と考えている。女生徒からの人気も高く、ファンクラブ「シンバルズ」が存在。料理の腕前もかなりのもの。ただアルコールには弱い。

年齢

16~18 歳

性別

特技

料理

弱点

アルコールに弱い

趣味

料理

嫌いな食べ物

アサリの酒蒸し

声優

鳥海浩輔/野島健児

星座

天秤座

身長

178 cm

体重

54 kg

血液型

O 型

髪の色

明るい茶

髪型

パーマ

学校・会社

開明学園高等学校

部活・委員会

生徒会

職業

高校生

役職

書記

学年

高校1~3年
自他とも認める学園の貴公子「榛葉道流」の魅力とは?『SKET DANCE』
【画像】榛葉道流(SKET DANCE)
 週刊少年ジャンプで連載しアニメ化もされた『SKET DANCE』。開盟学園を舞台に、学園のお助け係こと「スケット団」と個性豊かなキャラが織りなす、笑いや涙ありの学園漫画です。今回は、誰にでもやさしく接してくれる学園の貴公子「榛葉道流」の魅力についてご紹介いたします。
容姿端麗な優男
 「榛葉道流」は生徒会で庶務を担当しており、その役職通りに雑多な面倒ごとや問題などをそつなくこなします。更に自分の容姿に絶対的な自信を持ち、実際にモテます。しかし、驕ることなく学園の全ての女子や自身のファンクラブ(別名シンバルズ)に対し、いつも分け隔てなく接する榛葉さん。文字通り「やさしい優男」なのでしょう。

 会長の「安形」とは腐れ縁であり、なにかにつけ安形のフォローをします。特に安形の妹「サーヤ(安形沙綾)」の件では、鈍い安形の代わりに大変な苦労を強いられました。そんな榛葉さんだからこそ、安形も安心して絶対の信頼を寄せているのでしょう。
フェミニストの鑑はお料理上手!
 先にも述べましたが、榛葉さんは自身の容姿に絶対の自信を持ち、それを裏付けるかのようにファンクラブもあります。そして、ファンクラブや女子生徒はもちろんのこと、自分に興味の無い女子に対しても、そのフェミニストぶりは発揮されるのです。例えば、同じ生徒会執行部に所属する女子二人から、どんなにつれない態度や仕打ちをされようとも、必ず口説き制裁も潔く受けます。まさに“フェミニストの鑑”と言えるのではないでしょうか。そんな榛葉ですから、女性の扱い方やあしらい方にも秀で、恋愛関係においての皆の良きアドバイザーでもあるようです。

 又、料理の腕前はかなりなもので、スケット団との料理対決においては、丹生に「自分の家のコック(一流シェフ)みたいに美味しい料理だ」といわしめ、周囲からも満場一致で讃えられました。このエピソードは後日、学園でのお昼のTV放送失態へと繋がります。
弱点があってこその魅力
 容姿端麗、頭脳明晰、性格温和、美貌重視、女性尊重、料理上手。こうしてあれこれと書き連ねてみても、ほとんど欠点がないように思える榛葉ではありますが、残念ながら唯一の「弱点」があります。それは異常にアルコールに弱い点。ウイスキーボンボンを口にしたり、料理酒の匂いを嗅いだだけでも泥酔し、人前であろうとも醜態を晒してしまうのです。学園の企画TVでも、コレが切っ掛けで大失態を犯す事に・・・。

 ただの軟派ナルシストではなく、自分への絶対的な自信を持ち、常に女性を喜ばせたい信念を持つ「榛葉道流」。是非、彼の活躍・言動に注目しながら作品を観返してみて下さい。また新たな魅力を発見出来るかもしれません。
(C)篠原健太/集英社・開盟学園生活支援部・テレビ東京

記者(高塔【公式】さん)

関連画像

 このキャラクターの画像は、まだ投稿されていません(T_T)
【榛葉道流】の画像をお持ちの方は、是非、投稿してみて下さい<m(__)m>
画像を投稿する

※画像を投稿する際には、必ずサイト内の利用規約をご確認の上、規約に沿った形でご投稿ください。

キャラクター関連記事

作品関連記事


※記事の作り方はそれぞれです。キャラクターの魅力や情報を皆さんの思い思いの形で自由に投稿して下さい(^^♪



榛葉道流についての雑談場(0件)
(10文字以内)
0/200
キャラペディアとは? まとめ記事を作ろう!





※自動で取得しているため、関連性の無い商品が表示される場合もございます。ご了承下さい。
 

>>SKET DANCEのキャラクター 一覧
148回
147回
146回
145回
144回
143回
142回
141回
140回
139回
138回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!