アニメキャラの魅力まとめ

検索

キャラペディア公式アイテム

   

市川まゆら

イチカワマユラ

極上生徒会

0

pt

キャラクター紹介

声 - 沢城みゆき
宮神学園第2期生(高校2年生)。極上生徒会執行部会計。電卓すら使えないほど機械全般に疎く、そろばんで会計の仕事を行っている。予算を無視して浪費する他の極上生徒会メンバーにいつも悩まされ、予算の帳尻あわせに追われている。生真面目な性格で、数少ない常識人。
誕生日は5月18日、血液型はA型。

出典:wikipedia

誕生日:5月18日
データは約1時間に1回更新されます。反映されるまで少々お待ちください
市川まゆらとは?(極上生徒会)
※内容によってはネタバレを含む可能性が御座います。予めご了承下さい。

真面目で友達思いな少女でツッコミ役な常識人。生徒会の会計ではあるが、電卓すら使えない程の機械音痴で普段はそろばんで仕事をしている。予算を無視して浪費するメンバーに辟易としている。

年齢

17 歳

誕生日

5月18日

性別

声優

沢城みゆき

身長

153 cm

血液型

A 型

髪の色

髪型

ショートヘア

アクセサリー

ピン止め

学校・会社

宮神学園

部活・委員会

生徒会/執行部

職業

高校生

役職

会計

学年

高校2年生
予算編成に追われる人の良いお姉さん「市川まゆら」の魅力とは?『極上生徒会』
【画像】市川まゆら(極上生徒会)
 『極上生徒会』は2005年春から放送された、私立宮神学園という女子校を舞台にした学園日常アニメです。コナミが初めてテレビアニメを起点としてメディアミックスを展開した作品でもあります。今回紹介する「市川まゆら」は、そんな宮神学園の極上生徒会で会計を担当しています。極上生徒会は教職員よりも権限があるという、少し変わった組織。通常の生徒会としての業務はもちろん、学園運営全般をおこなっているため、会計としてまゆらが扱う金額は巨額と思われます。
何はともあれ予算が大事!
 他の登場人物に比べると全体的に地味な印象ではありますが、ポイントはピンで留めた前髪。りのは自分が普通だと嘆いてますが、まゆらの方がよっぽど普通に見えます。奏のように現実離れしている事もなく、よくいる女子高生という感じです。しかし、第7話ではオシャレに着飾り、別人のようにカワイイ姿を披露しています。要するに基本はカワイイ子、やればできる子なのです。

 第1話からほぼ全話に渡り、予算の事を話しています。予算以外のことを話しているシーンの方が少ないくらい。生徒会メンバーが勝手に予算を使い込んでしまうので、嘆いたり怒ったりしている事も多いですが、抗議しても適当に流されてしまうので、なかなか気の毒です・・・。画面上ではほとんど誰もフォローしている様子が見られず、放置されっ放しなのがまた切ない・・・。それでもめげずに毎回予算の無駄遣いをしないように訴え続けるのですから、精神的に強い人なのでしょう。

 ちなみに、体力や運動神経はあまりないようです。第11話でフットサルの試合に出る事になりましたが、まともにボールを蹴ることが出来ません・・・。それでも、壁に穴が開くほど強烈なシュートを放つ相手チームの選手に立ち向かうという、無謀なことをやってのけます。見かけによらず、なかなかの負けず嫌いです。他のメンバーのような華やかな部分は少なめですが、ここまで自分の仕事にこだわる事が出来る人もそうはいないでしょう。地味ながら芯の強いところも彼女の魅力のひとつです。
巻き込まれる人
 全く関係のない話に良く巻き込まれています。

第5話
遊撃と隠密で予算をかけてカレー対決する話。対決当日、何故かまゆらは解説として実況の聖奈と同席しています。「何で私が・・・?」
 
第6話
第5話のカレー対決で負けた遊撃は、残ったカレーを10日連続で食べています。何故かまゆらもカレーに付き合っており・・・。「どうして会計の私までカレーを食べないといけないんでしょうか?(困)」

第11話
急にフットサルの試合に出ることに・・・。「12時間前までは試合する気もありませんでした」

第23話
りのの素朴な疑問から、寮の管理人さんの謎を追うことに・・・。「何故ここにいるかすらわからない市川まゆらです」

 常に予算のことを気にかけ、それなりに忙しそうな割に結構駆り出されています。基本的に人が良いので、こうなるのでしょうか。誘う方も声をかけやすいのだと思います。この人の好さの一例が第7話。友達の彼氏の評判が悪く心配で、彼氏の男性に会いに行ってしまいます。友達の彼氏とは知り合いでも何でもないにも関わらずです。本人も迷いながら取った行動とはいえ、人が良過ぎでしょう。

 しかし、この人の良さゆえに周囲からは慕われるのでしょう。特に年下にはお姉さん的な存在になっているような印象です。第13話以降、年下のメンバーと遊ぶシーンが何度か登場します。後輩からは、身近で付き合いやすい先輩になっているのかもしれません。

 地味ですがいないと寂しい「市川まゆら」。予算に関してはぞんざいに扱われがちな彼女ですが、めげずに節約を呼びかけ続けるのでしょう。少しはその努力が報われると良いのですが・・・。
(C)2005KONAMI

記者(ろっぷろっぷ【公式】さん)

関連画像

 このキャラクターの画像は、まだ投稿されていません(T_T)
【市川まゆら】の画像をお持ちの方は、是非、投稿してみて下さい<m(__)m>
画像を投稿する

※画像を投稿する際には、必ずサイト内の利用規約をご確認の上、規約に沿った形でご投稿ください。

キャラクター関連記事

作品関連記事


※記事の作り方はそれぞれです。キャラクターの魅力や情報を皆さんの思い思いの形で自由に投稿して下さい(^^♪



市川まゆらについての雑談場(0件)
(10文字以内)
0/200
キャラペディアとは? まとめ記事を作ろう!





※自動で取得しているため、関連性の無い商品が表示される場合もございます。ご了承下さい。
 

>>極上生徒会のキャラクター 一覧
149回
148回
147回
146回
145回
144回
143回
142回
141回
140回
139回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!