アニメキャラの魅力まとめ

検索

キャラペディア公式アイテム

   

鑢七実

ヤスリナナミ

刀語

0

pt

キャラクター紹介

作品紹介

声 - 中原麻衣
七花の姉。特異体質のため極度に病弱で、死人のような印象の女性。極度の方向音痴。「人間一人に到底収まりきれぬ」と表現されるほどの驚異的な強さをもち、相手の技を一度観ただけで体得、二度見れば万全に自らのものとすることができるという「見稽古」という技がある。この能力により、教わっていないにも関わらず、父六枝と七花の稽古を見ることにより虚刀流の全ての技を身に着けている。だが他者の能力を習得するのは強すぎる自分の力を抑え、その強さに耐えられない体を持たせるためであり、見稽古をせずとも日本最強であることには変わりがない。また常人ならば何度も死んでいるはずの病にかかり続けているため、死なない程度の毒は全くものともしない。唯一の欠点は体力がなさ過ぎることであり、継戦能力はない。
外見は穏やかでひ弱そう、口調はおどけたところもあるが丁寧。しかし性格は冷酷で、自らを傷つけたり人を殺すことに感情はなく、邪魔な者を「草」と呼び、人として見ていない。策謀にも長け、忍びの気配すら容易く察知する。
七花ととがめが旅に出た後も不承島に残っていたが、その後、真庭忍軍虫組の襲撃を機に完成形変体刀に興味を示し独自に刀集めを始め、死霊山を壊滅して入手した悪刀「鐚」の所有者となり、七花達を待つために四国の御剣寺をほぼ壊滅させ乗っ取る。その後、七花と戦いの果てに息絶える。弟の爪をかじる癖をやめさせるために彼の爪を全て剥がす等、一般的にみるなら歪んだ形ではあるものの弟である七花のことを大切に思っており、時には七花に殺されたいと思っていた。四国ではとがめに対する嫉妬とも思える言動をとっている。(どっちの影響かは不明だが)ネーミングセンスは弟と大差無く、自身を襲った真庭忍軍虫組のことを弟と同様の理由で「まにわに」と呼んでいた。
27歳。身長四尺九寸。体重七貫六斤。趣味は「草むしり」。

出典:wikipedia

データは約1時間に1回更新されます。反映されるまで少々お待ちください
鑢七実とは?(刀語)
※内容によってはネタバレを含む可能性が御座います。予めご了承下さい。

七花の姉。小柄で華奢な女性。病弱だが働き者。弟とは対極的な性格。極端な方向音痴。他人の技を見ただけで体得する能力があり、虚刀流すべての技を身につけており、驚異的な強さを持つ。

年齢

27 歳

性別

特技

見稽古

弱点

体力がなさ過ぎる

趣味

草むしり

声優

中原麻衣

身長

148.5 cm

体重

29.85 kg

髪の色

紺碧

学校・会社

虚刀流

父親

鑢六枝

母親

鑢みぎり

兄弟・姉妹

鑢七花
弟想いのやさしい姉が・・・?病弱な天才「鑢七実」の魅力とは?『刀語(かたながたり)』
【画像】鑢七実(刀語)
 『刀語』は西尾維新氏初の時代小説であり、アニメ化もされた作品です。舞台は中世日本の戦国時代にも似た世界。無刀の剣士「七花」と奇策士「とがめ」の刀集めの旅が描かれています。今回は、主人公である「鑢七花」の姉、「鑢七実」の魅力についてご紹介させて頂きます。
病弱な特異体質
 「鑢七美」は死人のように白く、人形のように感情を表に出さない美しい女性です。働き者でしっかり者、そんな彼女の趣味は草むしり。両親が死んだ後も、弟の七花と二人で不承島で暮らしていましたが、「奇策士とがめ」の来訪により、七花は刀集めの旅に出るため島を出てしまいます。しかし、船では海を渡れないほどに病弱な七実はひとり島に残り、弟のことを想いながら毎日を過ごす、そんな優しい姉なのです。その「想い」は、世間一般で言われる姉弟の「おもい」とは違うのかもしれませんが。
天賦の才
 病弱であることが特異体質と称されるほどに、七実は体の弱い女性です。しかし、彼女の持つ「能力」はやはり最強といわしめる『鑢一族』のそれでした。その能力こそ、本人曰く「見稽古」。一度見ただけでどのような技も、特殊能力や身体能力をすべて見切り、会得してしまう天賦の才。最強の鑢一族において、もっとも特異な才能を持つのがこの「鑢七実」なのです。
最強の鑢一族
 ネタバレとなりますが、実は、七実の鑢一族としての能力は、家督を継いだ弟「七花」をも遥かに凌駕するものでした。しかし、そんな特異な才能を持つ七実に対し、大乱の英雄と呼ばれた父の「六枝」は決して稽古を付けることはありませんでした。ある日、七花との稽古を七実が「見ている」事を知った父親は、七実を殺そうとします。しかし逆に、七実を守ろうとした七花によって父親は返り討ちに遭い、結果として(何も知らない)弟の七花が家督を継ぐこととなりました。

 七花に対する人質として自身を捕らえに来た真庭忍軍を、逆に七実は捕らえてから七花の情報を得ます。そして海を渡ると、非道非情な刀集めを始めてしまうのです。その華奢な身に「鐚」を刺し入れ命を繋げた七実は、弟・七花との戦いを求めるのでした。

 鑢一族にて最強、それどころか作中においても最強といわれた「鑢七実」。しかし、自身の病弱な身体や能力のせいで、努力や戦いを認められず否定された彼女のたったひとつの願いが、弟である七花と戦い死ぬことだったのでしょう。自分の存在や意味を七花に刻む込むよう、命を削りながら戦い死ぬ・・・。「鑢七実」とは、そんな悲しくも切ない女性なのです。いや、もしかしたら本人は幸せだったのかもしれません。
(C)西尾維新・講談社/「刀語」製作委員会(公式サイトスクリーンショット)

記者(高塔【公式】さん)

関連画像

 このキャラクターの画像は、まだ投稿されていません(T_T)
【鑢七実】の画像をお持ちの方は、是非、投稿してみて下さい<m(__)m>
画像を投稿する

※画像を投稿する際には、必ずサイト内の利用規約をご確認の上、規約に沿った形でご投稿ください。

キャラクター関連記事

作品関連記事


※記事の作り方はそれぞれです。キャラクターの魅力や情報を皆さんの思い思いの形で自由に投稿して下さい(^^♪



鑢七実についての雑談場(0件)
(10文字以内)
0/200
キャラペディアとは? まとめ記事を作ろう!





※自動で取得しているため、関連性の無い商品が表示される場合もございます。ご了承下さい。
 

>>刀語のキャラクター 一覧
148回
147回
146回
145回
144回
143回
142回
141回
140回
139回
138回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!