アニメキャラの魅力まとめ

検索

キャラペディア公式生放送

万由里

マユリ

デート・ア・ライブ

0

pt

キャラクター紹介

作品紹介

声 - 雨宮天
劇場版『万由里ジャッジメント』のオリジナルキャラクター。士道に視線を静かに投げかけるサイドテールの髪をした少女。来禅高校や竜胆寺女学院とは別の高校の制服を身に着けている。
その正体は複数の精霊の霊力が一箇所に集中した場合、その器となる存在に問題がないか判断する〈システムケルブ〉というこちら側の世界のシステムによる存在。彼女と彼女の天使は監視対象者と霊力が完全な状態の精霊以外には機械で精査しない限りその存在を視認できない。彼女を前述の例外以外がまともに視るには天使が明確に動き出す時のみ。器である士道と精霊達のデートを眺め、士道に問題がないと判断したが、突如天使が暴走してしまう。実は士道達のデートを見ているうちに、自分でも気づかないうちに精霊達に嫉妬しており、それが天使の暴走という形で現れてしまった。
発顕する天使は大型の黒い球体に翼や歯車といった複数の構造物が付いた鳥籠と戦車を複合した形状の〈雷霆聖堂(ケルビエル)〉。歯車は遠隔操作兵器となり、球体部分からは無数の眼球が開かれることによる360度にわたる霊力弾の乱射、翼からの霊力の射撃、さらには自らを再構築して先端がドリルのような形状を持つ攻撃に特化した形態へ変貌する。攻撃特化形態では先端から霊力の光線【ラハットヘレヴ】が放たれることで一瞬で地上を焼野原にできる規模の威力を持つ。防御面においてもかなり頑強で〈フラクシナス〉の〈ミストルティン〉の最大火力でも精霊単体の最大規模の攻撃でも破壊は不可能、精霊がある程度集まっての一点集中攻撃でやっとダメージを与えることができるが霊力の供給が絶たれない限り、いくら破壊されても再生を続ける。完全に破壊するには一点集中攻撃と霊力の供給を絶つことを同時に行わなければならない。また、十香に霊力を供給した際、十香はその場にいた他の精霊の天使とは異なる〈減殺皇(シェキナー)〉という剣を顕現したがこれも万由里の力に含まれているのかは不明。
万由里も、園神凜祢と同じく霊力のみの存在のため、士道に封印され消えてしまった。

出典:wikipedia

データは約1時間に1回更新されます。反映されるまで少々お待ちください

キャラクター関連記事

作品関連記事


※記事の作り方はそれぞれです。キャラクターの魅力や情報を皆さんの思い思いの形で自由に投稿して下さい(^^♪


万由里についての雑談場(0件)
(10文字以内)
0/200
キャラペディアとは? まとめ記事を作ろう!





※自動で取得しているため、関連性の無い商品が表示される場合もございます。ご了承下さい。
 

>>デート・ア・ライブのキャラクター 一覧
213回
212回
211回
209回
208回
207回
206回
205回
204回
203回
202回
201回
200回
199回
198回
197回
196回
195回
194回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!