アニメキャラの魅力まとめ

検索

キャラペディア公式アイテム

   

春野はるか

ハルノハルカ

Go!プリンセスプリ...

0

pt

キャラクター紹介

作品紹介

春野 はるか(はるの はるか) / キュアフローラ
声 - 嶋村侑
本作品の主人公で13歳の少女。4月10日生まれ[4]。ハーフアップに結い上げた明るい茶色のショートヘアが特徴。口癖は「○○満開!」「ス・テ・キすぎる!」。
一人称は「わたし」。みなみを「みなみさん」[注 1]、きらら、トワ、ゆいを「ちゃん」付け[注 2]、カナタを呼び捨てで呼んでいる。
私服は花をイメージした桃色を基調としている格子柄のものを着用している。首元と前髪には花飾りを付けている。
元気いっぱいな性格であり、いつも笑顔を絶やさないが、気分が高揚すると思わず体が動くことがあるなど、少々ドジなところもある。また、食欲旺盛でもある。
絵本に登場するプリンセスに憧れており、将来の夢は「プリンセスになる」とまで述べている。しかし、それを公言するのには抵抗があるが、夢を実現させるために人一倍がんばる努力家でもあり、バレエやテニスやバイオリンなども初心者ながら短期間でかなりの上達ぶりを見せている。
好きなものは花と動物で、『花のプリンセス』という本を幼少期から愛読している。花のプリンセスを目指していることもあり、花の種類にとても詳しく、学園寮にある花壇の手入れも率先して行っている。
学園内では、みなみやきららと比べると地味な存在であるため、生徒たちから「大輪の花」と評される2人に対し、自身は「つぼみ」と揶揄されている。だが、みなみときららからは「遅咲きの花ほど大輪なもの」とフォローされている。
幼少期にカナタと出会って「夢を信じる大切さ」を教わり、去り際にもらった「ドレスアップキー」をいまも大事にしている。第6話にて「プリンセスレッスンパッド」越しの立体映像ながらも彼との再会を果たし、第20話で直接の再会を果たす。さらに第35話では、記憶喪失になったカナタと人間界での再会を果たした。
第1話にて「キュアフローラ」に覚醒後、アロマからカナタが「ホープキングダム」の王子である事実を知らされ、恩人であるカナタのためにプリキュアとして闇の勢力である「ディスダーク」に立ち向かう決意を固める。

出典:wikipedia

誕生日:4月10日
データは約1時間に1回更新されます。反映されるまで少々お待ちください

関連画像

 このキャラクターの画像は、まだ投稿されていません(T_T)
【春野はるか】の画像をお持ちの方は、是非、投稿してみて下さい<m(__)m>
画像を投稿する

※画像を投稿する際には、必ずサイト内の利用規約をご確認の上、規約に沿った形でご投稿ください。

キャラクター関連記事


※記事の作り方はそれぞれです。キャラクターの魅力や情報を皆さんの思い思いの形で自由に投稿して下さい(^^♪



春野はるかについての雑談場(0件)
(10文字以内)
0/200
キャラペディアとは? まとめ記事を作ろう!





※自動で取得しているため、関連性の無い商品が表示される場合もございます。ご了承下さい。
 

>>Go!プリンセスプリキュアのキャラクター 一覧
148回
147回
146回
145回
144回
143回
142回
141回
140回
139回
138回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!