アニメキャラの魅力まとめ

検索

キャラペディア公式アイテム

   

海藤みなみ

カイドウミナミ

Go!プリンセスプリ...

0

pt

キャラクター紹介

作品紹介

海藤 みなみ(かいどう みなみ) / キュアマーメイド
声 - 浅野真澄
ノーブル学園の生徒会長を務めている容姿端麗な14歳の少女。7月20日生まれ[4]。一部を三つ編みにして左肩に垂らしたエメラルド色のロングヘアが特徴。
一人称は「わたし」。はるか、きらら、トワを呼び捨て[注 3]で、ゆいを「さん」付けで呼んでいる。
青色を基調としている私服を着用しており、素足にハイヒールを履いている。
責任感が強く規則正しいために厳しい人物に見られるが、本来は思いやりのあるやさしい性格である。また、いかなる鍛錬も惜しまないという努力家でもある。その一方で、後述の苦手なことを指摘されると恥ずかしそうに言い訳をする一面もある[5]。
大企業の令嬢であり、文武両道の才色兼備としてバレエ、乗馬、アーチェリーを習っているため、周囲からは「学園のプリンセス」や「みなみさま」と慕われている。
生粋の箱入り娘であるため、はるかに誘われるまではドーナツを食べたことがなかった[6]。また、春野家でのお泊り会ではスーツケースを3台(中身はメロン、花火、もう1台は不明)持ってくるなど突拍子な行動も見せる[7]。
生徒会長という立場ゆえ弱い所を滅多に見せないが、幼いころの肝試しのトラウマでお化けの類が苦手[8]。また、泳ぎも苦手だったがイルカのティナに助けられ泳げるようになった経緯を持つ[9]。
将来の夢は「父親や兄に負けないくらい、人の役に立つことのできる立派な人になる」と述べている。
第2話にて、砂浜で「ドレスアップキー」を拾って「キュアマーメイド」に覚醒後、なにかと無理をするはるかの保護者的役割も担うようになり、まれに辛辣な言葉をぶつけることもある[10]。また、3人のお姉さん的存在でもある。
好きなものは海と紅茶。

出典:wikipedia

誕生日:7月20日
データは約1時間に1回更新されます。反映されるまで少々お待ちください

関連画像

 このキャラクターの画像は、まだ投稿されていません(T_T)
【海藤みなみ】の画像をお持ちの方は、是非、投稿してみて下さい<m(__)m>
画像を投稿する

※画像を投稿する際には、必ずサイト内の利用規約をご確認の上、規約に沿った形でご投稿ください。

キャラクター関連記事

 このキャラクターの記事は、まだ作成されていません(T_T)
【海藤みなみ】への強い思いをお持ちの方は、是非、魅力や情報を自由にまとめてみて下さい<m(__)m>


記事を作成する

作品関連記事


海藤みなみについての雑談場(0件)
(10文字以内)
0/200
キャラペディアとは? まとめ記事を作ろう!





※自動で取得しているため、関連性の無い商品が表示される場合もございます。ご了承下さい。
 

>>Go!プリンセスプリキュアのキャラクター 一覧
149回
148回
147回
146回
145回
144回
143回
142回
141回
140回
139回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!