アニメキャラの魅力まとめ

検索

キャラペディア公式アイテム

   

天ノ川きらら

アマノガワキララ

Go!プリンセスプリ...

0

pt

キャラクター紹介

作品紹介

天ノ川 きらら(あまのがわ きらら) / キュアトゥインクル
声 - 山村響
ノーブル学園の中学1年生。モデルとして活躍している13歳の少女。9月12日生まれ[4]。茶色のツインテールが特徴。
一人称は「あたし」[注 4]。親友にはニックネームをつけることが多く、はるかを「はるはる」、みなみを「みなみん」[注 5]、トワを「トワっち」、ゆいを「ゆいゆい」と呼んでいる。ボロロ・ボアンヌからは「スタープリンセス」と称されている。
黄色を基調としている私服を着ており、素足にヒールを履き、さらに耳に星型のピアスを着けている。頭部には紫色(制服時は黄色)のリボンカチューシャを着けている。
マイペースかつ自由奔放な性格だが、夢のために一直線な強い覚悟をもつ。一方で、他人のことにはあまり関心をもたず、社交性や協調性に乏しいという欠点があるが、友人と認めた相手には親身になる一面もある。意外にも照れ屋であり、お礼をされるとツンデレっぽい態度をとる[11]。
オシャレ好きであり、将来の夢は「トップモデルになること」と述べている。
母であるスーパーモデルのステラに憧れ、小学生のころから人気モデルとして活動しており、雑誌やファッションショーへの出演など多忙な生活を送っている。また、母親の母校という理由でノーブル学園に入学した。
第2話でアロマたちが紛失した「プリンセスパフューム」を楽屋で入手するが、第4話で「ドレスアップキー」を発見したのを機に「キュアトゥインクル」として覚醒後、はるかたちもプリキュアだと知って共闘を促されるも、多忙の理由で断る。だが、第5話ではるかの協力でオーディションに合格したのを機に、仕事とプリキュアの両立を決意して正式に仲間に加入する。
以前はファンサービスに消極的だったが、はるかたちに応援されるにつれ「応援されるのも悪くない」と考えをあらためてファンに接するようになる。
トワがルームメイトになった当初は、彼女の突拍子な発言や他人任せな行動に気苦労が絶えず、仕事の多忙も重なってトワと険悪な関係になったが、互いの悩みなどを打ち明けたことで意気投合する。
好きなものは星とスイーツで、中でもドーナツが一番の大好物。

出典:wikipedia

誕生日:9月12日
データは約1時間に1回更新されます。反映されるまで少々お待ちください

関連画像

 このキャラクターの画像は、まだ投稿されていません(T_T)
【天ノ川きらら】の画像をお持ちの方は、是非、投稿してみて下さい<m(__)m>
画像を投稿する

※画像を投稿する際には、必ずサイト内の利用規約をご確認の上、規約に沿った形でご投稿ください。

キャラクター関連記事

 このキャラクターの記事は、まだ作成されていません(T_T)
【天ノ川きらら】への強い思いをお持ちの方は、是非、魅力や情報を自由にまとめてみて下さい<m(__)m>


記事を作成する

作品関連記事


天ノ川きららについての雑談場(0件)
(10文字以内)
0/200
キャラペディアとは? まとめ記事を作ろう!





※自動で取得しているため、関連性の無い商品が表示される場合もございます。ご了承下さい。
 

>>Go!プリンセスプリキュアのキャラクター 一覧
148回
147回
146回
145回
144回
143回
142回
141回
140回
139回
138回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!