アニメキャラの魅力まとめ

検索

キャラペディア公式アイテム

   

紅城トワ

アカギトワ

Go!プリンセスプリ...

0

pt

キャラクター紹介

作品紹介

紅城 トワ(あかぎ トワ) / キュアスカーレット
声 - 沢城みゆき
第21話の終盤で、ディスダークの「黒きプリンセス」トワイライトから浄化された本来の姿。
ホープキングダムの王女にして、カナタの妹。色白の肌をした13歳の少女。12月15日生まれ[12]。赤色の髪と瞳が特徴。また、とがった耳も健在。
一人称は「わたくし」。はるか、みなみ、きらら、ゆいを呼び捨て、カナタを「お兄さま」と呼んでいる。普段は敬語で話すが、みなみには後述の諭されもあり普通に話している。
私服は、赤色と白を基調としたワンピースを着ている。解放後から第23話のアバンタイトルまでトワイライトの衣装(詳細はトワイライトの節を参照)に黒のカチューシャだったが、のちに白と桃色のバイカラーのワンピース、白のカチューシャ、赤色リボンのペンダント、赤色のヒールに変わる(夏服)。
幼少期は、グランプリンセスをめざすため「つよく、やさしく、美しく」を信条とし、カナタとバイオリンの練習を欠かさない努力家なため、国民たちの希望の光として慕われていた。
しかし、ある日「絶望の森」にてディスピアと遭遇し、彼女によって連れ去られ、記憶、こころ、夢を消去されたことでディスダークのプリンセス「トワイライト」へと変貌した経緯をもつ。トワが行方不明になったことで、国民たちが悲しみにくれて夢を抱けなくなり、ディスピアがホープキングダムを侵略する隙をつくる原因となる。
第21話にて、プリキュアたちの活躍によってディスピアの呪縛から解放されたが、トワイライトとしての記憶は残り、過去の過ちに苛まれる。続く第22話ではディスピアによって再度絶望に捕らわれるも、救出に向かったキュアフローラの言葉を受けて正気をとり戻す。そして、自身の罪を抱きながら生きていくこと決意して「キュアスカーレット」へと覚醒する。
第23話にて、ひとりで生活しようとするが、人間界の生活環境に慣れず挫折しかけるが、学園長の望月ゆめに出会ったことで心境を打ち明け、それを酌んだゆめの薦めによって「ノーブル学園」に1年生として編入し、不便という理由で「紅城」の名字を付けてもらう。
学園編入後、得手なバレエやバイオリンを遺憾なく発揮したことで早々にファンができる一方、着替えや食事などこれまではメイドに任せていた身の回りのことが不得手であったが、きららの指導の下自ら率先して行うようになる。
第25話にて、夜になるとトワイライトとしての記憶がよみがえったり、ディスピアに襲われるという悪夢を見ることから夜を怖がっていたが、みなみに仲間を頼る大切さを諭されたことで夜を克服しようと決意し、4人と行動を共にするにつれ明るさを取り戻し、階段の手すりを滑るなどの茶目っ気さも見せるようになる[13]。
第35話にて、記憶喪失になったカナタと人間界で再会を果たし、自分のことを覚えていない彼の姿に落胆するが、はるかの説得によって冷静さをとり戻す。
好きなものはバイオリンを弾くこととあんみつ。

出典:wikipedia

誕生日:12月15日
データは約1時間に1回更新されます。反映されるまで少々お待ちください

関連画像

 このキャラクターの画像は、まだ投稿されていません(T_T)
【紅城トワ】の画像をお持ちの方は、是非、投稿してみて下さい<m(__)m>
画像を投稿する

※画像を投稿する際には、必ずサイト内の利用規約をご確認の上、規約に沿った形でご投稿ください。

キャラクター関連記事

 このキャラクターの記事は、まだ作成されていません(T_T)
【紅城トワ】への強い思いをお持ちの方は、是非、魅力や情報を自由にまとめてみて下さい<m(__)m>


記事を作成する

作品関連記事


紅城トワについての雑談場(0件)
(10文字以内)
0/200
キャラペディアとは? まとめ記事を作ろう!





※自動で取得しているため、関連性の無い商品が表示される場合もございます。ご了承下さい。
 

>>Go!プリンセスプリキュアのキャラクター 一覧
149回
148回
147回
146回
145回
144回
143回
142回
141回
140回
139回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!