アニメキャラの魅力まとめ

検索

キャラペディア公式アイテム

   

雨宿まち

アマヤドリマチ

くまみこ

0

pt

キャラクター紹介

作品紹介

声 - 花澤香菜 / 日岡なつみ
本作の主人公。14歳の中学2年生。熊出神社に巫女として仕えている。都会に憧れており、都会の高校への進学を決意するものの、長年の村暮らしから田舎コンプレックスを抱えている。極度の機械オンチ。やる気はあっても根気が無く、極度の人見知りで同年代の友人がおらず引きこもりに近い生活をしている。このままでは村の外では生きていけなくなってしまうのではないかという危機感は持っている。
学校などで嫌な事があると雨に打たれながらエンヤの曲を聴く癖がある[注 1]。
巫女装束にアイヌ風の刺繍が施された羽織や額飾りなどの装飾を付け、首から銅鏡を下げている。基本的にこの巫女装束か、学校の制服(ブレザー)でのみで過ごしており、中学生になってから2年間、響にしまむらに連れられるまで服を買ったことが無かった。
神楽と称してコアリズムを踊る、祝詞を上げるナツに即興で書いたカンペを渡したり自分の出番が無いからとお絵描きに興じるなど神事に関しては若干不真面目に取り組んでいる節がある。
本人は「巫力だとかそういったものは一切ない一般人」と言うが、神通力と思しき力は多少なりとも持っている模様。
お洒落な都会的なショッピングはまるで駄目だが、庶民的なホームセンター等は平気で、響に「しまむらマスター」になれるのではと期待されている[注 2]。
普段の雨宿家の台所を預かっており、第15話で水かけごはんに南蛮味噌などを添えたアレンジレシピを披露し、ナツに「いいお嫁さんになれる」と絶賛された[注 3]。
良夫に言いくるめられ熊出村のご当地アイドルとしてデビューするが、仙台公演の直前に仙台市民に石を投げられる悪夢を見て[注 4]、ご当地アイドルだけでなく都会の高校行きまでも断念しかけている。

出典:wikipedia

データは約1時間に1回更新されます。反映されるまで少々お待ちください

関連画像

 このキャラクターの画像は、まだ投稿されていません(T_T)
【雨宿まち】の画像をお持ちの方は、是非、投稿してみて下さい<m(__)m>
画像を投稿する

※画像を投稿する際には、必ずサイト内の利用規約をご確認の上、規約に沿った形でご投稿ください。

キャラクター関連記事


※記事の作り方はそれぞれです。キャラクターの魅力や情報を皆さんの思い思いの形で自由に投稿して下さい(^^♪



雨宿まちについての雑談場(0件)
(10文字以内)
0/200
キャラペディアとは? まとめ記事を作ろう!





※自動で取得しているため、関連性の無い商品が表示される場合もございます。ご了承下さい。
 

>>くまみこのキャラクター 一覧
148回
147回
146回
145回
144回
143回
142回
141回
140回
139回
138回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!